見出し画像

好き嫌いが多い夫と何でも食べられる私の日々 〜プロローグ〜

暑い。
夏野菜が大好きで夏野菜ばかり買っているので、だんだん日々の献立に困ってきた。

そんな私は、モチベーションアップのために自分が作ったおかずを記録しようと思い立った。

そう、育休復帰後の自分が献立に困ったときに思い出せるように。

以前より、何度も登場している我が夫は本当に食の好みが偏っている。

基本的には、丼もの、カレーやシチューなど、パスタ、エスニック料理、韓国料理、辛いもの、ねばねば系の食材、酸っぱいものは苦手。
タレのついたお肉やお魚、フライなども苦手。

それに対して、私は食べ物には好き嫌いなく、海外旅行でも、その国のものを美味しくいただけるタイプだし、エスニックだって、和食だって大好き。
好きだった甲殻類のアレルギーになってしまったのだけがウィークポイント…。

付き合いは長いけれど、知らなかった夫の偏食。
結婚当初は本当にカルチャーショックレベルだったけれど、何とかなってきた昨今。

さまざまに挑戦してきたレシピを忘れてしまわないように作ったものと我が家でリピートありかどうかについても記していきたい。
(いつまで続くだろうか…)

ちなみに、保育園で食育をやっている上の子は好き嫌いなくなんでも食べてくれる+パパに食の大切さを伝えてくれる強い味方だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?