見出し画像

美味しいものを食べよう

塞ぎ込んだ気持ちの時も、落ち込んだ時も、一気に気持ちを上げてくれる魔法のようなこと。

それが、美味しいものを食べること。

美味しいものを食べると、自然と笑顔になって、嫌なことも忘れてしまいます。

食べ物ではないですが、私は星乃珈琲店の冷たい宇治玉露が大好きです。

星乃珈琲店ホームページより

京都「上辻園」の宇治抹茶をブレンドした、暑い日に嬉しいさっぱりとした冷緑茶です。

夏限定のメニュー。

なんと言っても香りがいい。
緑茶の爽やかな香りが鼻に抜けて、それだけでとても嬉しくなります。

そして味もまろやかでコクがあって、ほのかに甘みも感じられて、時間が経っても苦くなく、美味しいです。

飲む度に、感動しています。

「コレコレ〜!」と、大喜びです。

そうやって、喜んで気分が上がっていると、低空飛行だった気持ちがヒュッと抜けて、イヤなこととかどうでもよくなります。

そして、さっきより視野が広がって、「あの件、こう対処してみようかな」と、新しい視点で物事が考えられるようになります。

とにかくいつも気分をあげるのが大事。

自分の気持ちを上げてくれることを、いくつも持っているといいですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

自然な文章でストレートに相手の心に響くこと、そして、人の心を軽くして、元気になる文章を届けることを目標に投稿しています✨ いただいたサポートは充足費にあてて、さらによい文章をお届けできるように使わせていただきます♪ 応援してもらえるととても嬉しいです!