見出し画像

「ホーカス・ポーカス」 ベイクドドーナツもスチームドーナツも美味しいドーナツ専門店カフェ🍩

平河町にあるオシャレなドーナツ専門店のカフェ。
お散歩コースでふらりときました!
この辺りは永田町駅、半蔵門駅と麹町駅も近くていいところですね~。いつか住んでみたいわ。

ということで祝日でしたがそこそこのお客さんのなか並ばずに入れました。


店内はすっきりしたオーガニックな雰囲気。
すっきり小綺麗で落ち着きます。
ドーナツ専門店とのことで、ショーケースの美しいドーナツたちをじっくり鑑賞しながら選びます。
スチームドーナツとベイクドドーナツがあってヘルシーなメニューな配慮も嬉しいです。

シンプルなのがよかったので、ベイクドとアイスアリカーノにしました。相方は緑茶とオーガニックローズマリーレモネードソーダ。

緑茶のスチームドーナツ
ベイクドドーナツ

ベイクドは、しっとり焼き上げた食感のなかに素材のつぶつぶが味わい深い!これは専門店の味わいです。シンプルでめちゃくちゃうまいです。

緑茶の方もハイレベルな味わい!
まずはスチームドーナツのずっしりとした重み。
しっとりとした濃厚な味わいのなかに小豆が入ってて、これまたうまい。まさに日本の味!これだけで食事になりますね。
ちょっと感動レベルでした。


飲み物もメニュー豊富で、オーガニックありと、シンプルに味わい深くておいしかったです。
落ち着いたおしゃれな店内の雰囲気も素敵でした。
ゆったり休憩できました。ごちそうさま😊

またきまーす。


ホーカス・ポーカス
03-6261-6816
東京都千代田区平河町2-5-3 


©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!