記事一覧
広告制作における情報整理とは
先日、Amazonトップセラーである友人から、Amazonの商品ページで使用するメイン画像の良し悪しが判断できない人がたくさんいるので、そういった人たちに対して、「コンバージョンにつながる広告の作り方」をレクチャーするコンテンツを作って欲しいと相談がありました。
ここ最近では、副業に対する世間・企業内での見方もずいぶんと変わり、「副業=本業に悪影響が出る」といった、バイアスは徐々に見直されてきて
マーケティングの常識を疑え!これからはUSPではなくMSPが重要視される時代へ
マーケティングを学んでいくうえで一度は耳にするUSP(Unique Selling Proposition)。
平たく言うと、自社の商品やサービスの強みを見出し、他社(他者)との差別化をしろ!ということなのですが、この概念に縛られ過ぎるのは危険かもしれません。
海外では、ずいぶん前からこのUSPという考え自体が、もう古いと言われていますが、国内ではまだまだこの考えが最重要視されているような風潮があ
安売りのビジネスモデルは必ず破綻する。 ブランディングこそが最大の差別化。
よく耳にする「差別化」という言葉。
今回は飲食店経営における差別化って具体的にどうすればよいのか、そもそも差別化ってなんだっけ?という方にとって、少しでもお役に立てらたと考え、僕の思うところを書いてみます。
そもそも差別化とはどうやって差別化をするかを説明する前になぜ差別化が必要なのかを整理したいと思います。
差別化とは?
「差別化」を辞書で調べると、同じ種類のもの同士に明確は区別をつけること
人との出会いには大切に、そして貪欲に
最近、あらためて感じるのが、
「人との出会いこそが人生を豊かにする」
そして、これこそが全ての活動のモチベーションになり得るということ。
人とつながることで、
必然的にコミュニケーションが生まれ、
学びが発生し、
刺激になり、
心の栄養になる。
出会いを楽しめる体質づくり縁あってつながった大切な人のためなら、全力で貢献したくなる性格もあって、このスパイラルを意識して行動し、常に自走を促す体質
G20を楽しむ会、サイコー!!
1,000円ポッキリでここまで充実したイベントに参加できるなんて!
これまであまり馴染みのなかったG20ですが、登壇していただいた皆さんのおかげで少しばかり理解ができた気がします。
2025年にかけてイベント盛りだくさんの大阪を楽しみましょ〜!!