hansokun

Web Producer歴15年/大手メーカーや教育機関、中小企業のブランディング・マ…

hansokun

Web Producer歴15年/大手メーカーや教育機関、中小企業のブランディング・マーケ・広告制作/ECサイト販促支援/飲食店オーナー向け商品開発支援など。 自身の経験談や日々感じたことなどをきまぐれに発信していきます。アウトドアが好きです。

記事一覧

広告制作における情報整理とは

先日、Amazonトップセラーである友人から、Amazonの商品ページで使用するメイン画像の良し悪しが判断できない人がたくさんいるので、そういった人たちに対して、「コンバー…

hansokun
3年前
3

マーケティングの常識を疑え!これからはUSPではなくMSPが重要視される時代へ

マーケティングを学んでいくうえで一度は耳にするUSP(Unique Selling Proposition)。 平たく言うと、自社の商品やサービスの強みを見出し、他社(他者)との差別化をしろ…

hansokun
3年前
3

安売りのビジネスモデルは必ず破綻する。 ブランディングこそが最大の差別化。

よく耳にする「差別化」という言葉。 今回は飲食店経営における差別化って具体的にどうすればよいのか、そもそも差別化ってなんだっけ?という方にとって、少しでもお役に…

hansokun
3年前
5

人との出会いには大切に、そして貪欲に

最近、あらためて感じるのが、 「人との出会いこそが人生を豊かにする」 そして、これこそが全ての活動のモチベーションになり得るということ。 人とつながることで、 必…

hansokun
4年前
1

顕在層の顧客とは、リアルでの接点づくりが最大のマーケティングに

今日は半日間、「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019」に入り浸って、各社が実践しているマーケティング手法や体験談をたくさん浴びてきました。 …

hansokun
5年前
1

セレブやん。。

先日、ご近所さん(徒歩10秒)の家にお呼ばれしたところ、 え⁈ はい。 もうよくわかりませんよね… 一瞬目を疑いましたが、なんとそこには 完璧な寿司屋が準備されてま…

hansokun
5年前

G20を楽しむ会、サイコー!!
1,000円ポッキリでここまで充実したイベントに参加できるなんて!
これまであまり馴染みのなかったG20ですが、登壇していただいた皆さんのおかげで少しばかり理解ができた気がします。
2025年にかけてイベント盛りだくさんの大阪を楽しみましょ〜!!

hansokun
5年前

ハッカソンならぬ、アウトドアソンとは。

先日、みせるばやおで開催されたアウトドアソン。 恥ずかしながらアイデアソンというもの自体初めてだったのですが、 3位入賞できたし、結論、めっちゃ楽しかったっす!!…

hansokun
5年前
広告制作における情報整理とは

広告制作における情報整理とは

先日、Amazonトップセラーである友人から、Amazonの商品ページで使用するメイン画像の良し悪しが判断できない人がたくさんいるので、そういった人たちに対して、「コンバージョンにつながる広告の作り方」をレクチャーするコンテンツを作って欲しいと相談がありました。

ここ最近では、副業に対する世間・企業内での見方もずいぶんと変わり、「副業=本業に悪影響が出る」といった、バイアスは徐々に見直されてきて

もっとみる
マーケティングの常識を疑え!これからはUSPではなくMSPが重要視される時代へ

マーケティングの常識を疑え!これからはUSPではなくMSPが重要視される時代へ

マーケティングを学んでいくうえで一度は耳にするUSP(Unique Selling Proposition)。
平たく言うと、自社の商品やサービスの強みを見出し、他社(他者)との差別化をしろ!ということなのですが、この概念に縛られ過ぎるのは危険かもしれません。
海外では、ずいぶん前からこのUSPという考え自体が、もう古いと言われていますが、国内ではまだまだこの考えが最重要視されているような風潮があ

もっとみる
安売りのビジネスモデルは必ず破綻する。 ブランディングこそが最大の差別化。

安売りのビジネスモデルは必ず破綻する。 ブランディングこそが最大の差別化。

よく耳にする「差別化」という言葉。
今回は飲食店経営における差別化って具体的にどうすればよいのか、そもそも差別化ってなんだっけ?という方にとって、少しでもお役に立てらたと考え、僕の思うところを書いてみます。

そもそも差別化とはどうやって差別化をするかを説明する前になぜ差別化が必要なのかを整理したいと思います。

差別化とは?
「差別化」を辞書で調べると、同じ種類のもの同士に明確は区別をつけること

もっとみる
人との出会いには大切に、そして貪欲に

人との出会いには大切に、そして貪欲に

最近、あらためて感じるのが、
「人との出会いこそが人生を豊かにする」

そして、これこそが全ての活動のモチベーションになり得るということ。

人とつながることで、
必然的にコミュニケーションが生まれ、
学びが発生し、
刺激になり、
心の栄養になる。

出会いを楽しめる体質づくり縁あってつながった大切な人のためなら、全力で貢献したくなる性格もあって、このスパイラルを意識して行動し、常に自走を促す体質

もっとみる
顕在層の顧客とは、リアルでの接点づくりが最大のマーケティングに

顕在層の顧客とは、リアルでの接点づくりが最大のマーケティングに

今日は半日間、「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2019」に入り浸って、各社が実践しているマーケティング手法や体験談をたくさん浴びてきました。

世間ではデジタルデジタルと言われていますが、リアルな顧客との接点を作り、交流することでリアルな現場の声(お客さまの声)を汲み上げることができ、その声を実際のマーケティングに活かす。

アウトドア好きなこともあり、スノーピークが以前から

もっとみる
セレブやん。。

セレブやん。。

先日、ご近所さん(徒歩10秒)の家にお呼ばれしたところ、

え⁈

はい。
もうよくわかりませんよね…
一瞬目を疑いましたが、なんとそこには
完璧な寿司屋が準備されてました〜!!

ヤッホーい!

とりあえず、生ビール片手に談笑をしていると、

次々と出てくるではありませんか!!

ここはどこ?とみんなテンパリながらも
出てくるものはありがたくいただきました。笑

他にもカラオケ(DAM)があっ

もっとみる

G20を楽しむ会、サイコー!!
1,000円ポッキリでここまで充実したイベントに参加できるなんて!
これまであまり馴染みのなかったG20ですが、登壇していただいた皆さんのおかげで少しばかり理解ができた気がします。
2025年にかけてイベント盛りだくさんの大阪を楽しみましょ〜!!

ハッカソンならぬ、アウトドアソンとは。

ハッカソンならぬ、アウトドアソンとは。

先日、みせるばやおで開催されたアウトドアソン。
恥ずかしながらアイデアソンというもの自体初めてだったのですが、
3位入賞できたし、結論、めっちゃ楽しかったっす!!!

イベントの趣旨大阪の八尾にあるものづくり企業とキャンパーがタッグを組み、
アイデアを出し合って、新たなアウトドア製品を具体的に製品化まで実現しようというなんとも素敵な企画。
製品化されたものは、あのナチュラムさんで実際に販売されると

もっとみる