見出し画像

【授業 遊学LOVE】遊ぶように楽しみながら学ぶクラブ活動

花メンで一番人気と言っても過言ではないほどの授業、遊学♡(ゆうがくLOVE)。遊学♡とは読んで字のごとくクラブ活動のことで、好きなことや興味のあることに心を踊らせ仲間と遊ぶように楽しみながら学び、知見を深めていく時間です。

自分の中にある"好き"や"得意"を極めることはもちろん、やったことはないけれど、挑戦してみよう!と、未知の世界に勇気をもって踏み込むことで、自分自身も知らなかった新たな一面を見つけられることも遊学♡の醍醐味の一つです。

その遊学♡の中でも人気なクラブを一つ紹介したいと思います!
今回は〈 ダンス部 〉です!

ダンス部ではこれまでに、K-Popやジャズ、ヒップホップなど、様々なジャンルのダンスをしてきました。

全員の前でジャンボリミッキーのパフォーマンス

最近ではハヤトカゲ校長のリクエストで、『チーム友達』という最近巷で話題の曲に合わせてダンスをすることになりました。
今までは決めた曲に合わせた振付を覚えていく形でしたが、今回の『チーム友達』では振り付けを見本のまま踊ることよりも、自分らしくダンスをすることをいつも以上に意識して、体が赴くままにフィーリングでダンスをすることにしました🫧

花まるエレメンタリースクール on Instagram: "❤️‍🔥チーム友達❤️‍🔥 今流行りの"チーム友達"を花メンダンス部が踊りました🎥 全身で盛り上がりを表現しています🔥 funkyでcrazyでso cool!!!!!! #花まるエレメンタリースクール #花まるエレメンタリー #花メンタリー #花メン #不登校 #インターナショナルスクール #フリースクール #新しい学びの場 #居場所 #不登校不登校じゃない関係なく #才能を伸ばす #子ども #こども #学び #学校 #小学校 #小学生 #引きこもり #行き渋り #決める力 #生きる力 #考える力 #子育て #ダンス #ダンス部 #クラブ #部活 #部活動" 37 likes, 0 comments - hanamentary on April 27, 2024: "❤️‍🔥チー www.instagram.com

“音楽”をシャワーのように全身に浴び、内側から湧き出てくる感情に合わせ、自由に身体を動かしてそれぞれの個性を存分に爆発させる子どもたち。まさに一人ひとりの感性が磨かれている瞬間です💫
帰りの会で披露もしてくれました。
みんなで楽しそうに踊っている姿は正に『チーム友達』という曲そのものを体現しているようでした🌈

パフォーマンスに向けて気持ちを一つに円陣を組んでいるダンス部メンバー

花まるエレメンタリースクール公式Instagramでは日々の様子をアップしています!子どもたちのキラキラの笑顔、ぜひご覧ください!

入学をご検討中の方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?