見出し画像

猪狩はなってこんなヒト! 【自己紹介 2021.7】

\おはこんばんにちは!!!/


はじめましての方も、そうでない方も。
猪狩はな」と申します。💌🕊


プロフィール

🍰アラウンド30歳🍰
🦖2歳&0歳兄弟を絶賛育児中🦕
📚国語のセンセイをしています📚
✏️育休中に保育士資格取得✏️
🏃‍♀️脳内とっちらかり多動系主婦🏃‍♀️

📖note 100日連続投稿 達成しました!📖


好きなもの

岡崎体育さん 最推し🐧👛
読書 Kindle unlimitedユーザー📚
マンガ・アニメ 
野球 🐰🧡 推しは内海哲也投手。
カフェモーニング
バレットジャーナル、手帳・ノート
▷子どもを撮ること 相棒はSONY α6400📸


noteの「めあて」

画像4

「学ぶ楽しさ」お届けします!💌


日々のモットーは……「学ぶって楽しい!」

新しいことを知るドキドキワクワク!を伝えていきたい。
日々の学び、考えたこと、体験を形にすること
みなさんとの交流、記事を読んで学ぶこと
によって、思いと考えを深めたいです。

学校現場でも、「学び続ける心を育てたい!」「学ぶ楽しさを伝えたい!」という思いで生徒に関わっています。

✏️2021.6 色彩検定UC級を受験しました!
→受験記録、対策記事はここから


ゆめ、きぼう、そのたぐい​
カッコイイワーママになりたい

今の時代を生きるワーママとして、これから復帰することになる「後輩のワーママさんたち」の進む道を作っていきたい。

よき前例となって、未来のワーママさんを助ける!

私の作った道を「獣道」にしないために、「わたし、定時で帰ります」!


整った家で、温かいごはんを、
家族みんなでニコニコ食べる

ワーーーーク!!!!

らいふバランス……

になりがちな、ブラック体質な私。
すぐ残業しようとする社畜マインドうずうず。

おうちを最高の癒し空間にする!
ための、無理のない両立を!


「推し事」のために生きる

「私」が、母でも先生でも妻でもない、なんの肩書きもない「私」でいられる時間っていつ?

そうそれは、推しの前にいるとき!
(※推しの女になる、ともいえる)


仕事が終わったら切り替える!ハイッ!
心をキラキラで満たして生きたいです。



こんな記事を書いています

日常の出来事を出発点に、育児・教育・国語・読書など、雑多なカテゴリーで記事を書いています。


古典文学×●●。趣味全開のマガジン

平安古典文学、特に『源氏物語』『伊勢物語』『枕草子』が好きなので、平安と現代とを行ったり来たり……(頭の中で)脳内平安トリップしてます。


画像3


2児ママ先生の、それいけ!ワーママ1年生

夫の協力を得ながら、ほぼフルタイムでの復帰。仕事と家庭の両立の方法を、日々模索中です!



手帳活動

2021年から、バレットジャーナルにはまっています!脳内多動系ワーママの頭の中をスッキリ思考整理。毎月、めあてと振り返りを書いています。


紹介していただいた記事はこちらに!



2021年上半期のトップ記事まとめはこちら!



コラボ企画進行中!

#あんなとはなの図工の時間  

つるおかあんなが絵を描いて
猪狩はなが文章を書いて
2人で一つの作品を仕上げます!


画像1



✏︎-------

#五賢帝教育研究所

【真面目に不真面目、真面目におふざけ】

専攻も趣味趣向も得意なことも違う、イカれた5人のメンバーたち。 それぞれがそれぞれに、時に浅く広く、時に深く深く深く深く、語ります!



あっちそっちこっちどっちで進め!

雑多of雑多なのがまさに私を体現している自己紹介となりましたが、「猪狩はな」について少しでも興味をもっていただけたら幸いです。

ワクワクキラキラが集まるnoteの街で、
「学ぶ楽しさ」届けます💌🕊

よろしくお願いします!



🕊Twitter:猪狩はな  @hana_so14 💙

画像2



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️