マガジンのカバー画像

🖋文具手帳クラブ

29
頭の中とっちらかり多動系ワーママが、試行錯誤しながらタスクマネジメントに挑戦。手帳術。時間管理術。文房具が大好きなので、その記録も!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

脳内多動系主婦、バレットジャーナル始めたってよ

こんにちは。お久しぶりです。 とうとうKindle Unlimitedに登録し、日々読書に勤しむ育休主婦…

#ほぼ日 HONの使い方【2月投稿のまとめ】

タスク管理したい日のデイリー タスク管理したい日 平日の日常ページは だいたいこんな感じの…

手帳で指針を決める、振り返る習慣をつける。

✎𓂃手帳タイム #ほぼ日 HON 自分へのご褒美にスタバ☕︎ 特性、性格、得意不得意、自分の根…

【目指せ目標達成】夢を叶えるオリジナルワークシートを作ったよ!

手帳やノートに貼って使える、オリジナルシート作りました🌿 canvaで作ったよ〜☺️🫶 ▶︎…

「1日をデザインする」練習をする

予定していた仕事が早めに終わって、明日やる分の仕事を先回りしてやろうかな?とも思ったけど…

最近の手帳活動の記録

最近の手帳活動を記録します〜✍️ ほぼ日HONひろびろ使えるので、憧れの #イラスト どーん!…

ほぼ日手帳2024 HONの使い方を記録してみた

✎𓂃ほぼ日手帳HONの使い方メモ 使っているのはこちらのネコちゃん🐈💓 デイリーページ1日1ページ固定なので、どう使うか試行錯誤。 去年までデイリー使いしていたsunny手帳はデイフリーだったので、書きたかったら1日何ページでも書けたから、「これ書いてしまってあとから後悔しないか」をすごい考えてしまってます…… 日付無視してぶち抜いてもいいのだろうが、まだその時ではないなと…… まるまるコラージュにしてみたり イラストつけて、見たドラマの記録を書いてみたり 時間軸に

2024年の手帳を7冊書く女

どうも。趣味は手帳。文房具。 猪狩です。 2024年の手帳、7冊でスタートいたします🙌 以下、…

#コクヨのくふうフェス 1日目参戦してきました✍️📕

#コクヨのくふうフェス 行ってきました🏃‍♀️❤️ 1階、入り口入ったところから1人で大興奮…

【手帳活動】複業ワーママのマルチタスク管理術&夏休みやりたいことリスト作り

▶︎複業ワーママタスク管理◀︎ 2児ママ×国語の先生×ライター という3足の草鞋を履いていま…

【手帳活動】100均シールで作る、レトロ純喫茶風ウィークリーページ🍃☕️

どうも!おはこんばんにちは、猪狩はなです。 手帳や文房具が大好きなので、こうして不定期に…

【手帳活動】マンスリー絵日記、4月の記録

どうも!おはこんばんにちは、猪狩はなです。 手帳や文房具が大好きなので、こうして不定期に…

【手帳活動】sunny手帳ウィークリーページのセットアップ

どうも!おはこんばんにちは、猪狩はなです! 文房具・手帳が大好き!現在はsunny手帳と仕事…

文房具好き2児ママ教員ライターが、筆箱の中身を大公開してみた回

どうも、おはこんばんにちは! 2児ママ教員ライター・猪狩はなです💐 文房具売り場に住みたいと思い続けて早幾年か。 マニアとまではいかないまでも、私なりの速度で文房具・手帳を愛してやみません。 手帳タイムに使うボールペン、仕事に使うサインペン、勉強に使うあれやこれやを詰め込んだ、お気に入りのマイ筆箱の中身を公開&ちょっとレビューしてみたいと思います! 筆箱の中身を記事にするの、憧れだったのよね…☺️手帳の中身もいつか記事にしたいです☺️🙏 それではいってみよう ◎ボー