見出し画像

#コクヨのくふうフェス 1日目参戦してきました✍️📕

#コクヨのくふうフェス
行ってきました🏃‍♀️❤️


1階、入り口入ったところから1人で大興奮🥺ノートやペン、文房具が一面に広がっていました……!

ワークショップのところにいた方が「ノリのことならなんでも聞いて」的なシールを貼っていたのが個人的にツボでした。

例えば家電買いに電気屋に行くと「めちゃくちゃ掃除機が好きなオタク」店員さんいたりするじゃないですか。私オタク店員さんの話聞くのめちゃくちゃ好きなんですね。

そういう感じで、「ノリのことなら私」みたいな人がここにはいっぱいいるんだなっていうのが、最高でした。

前から気になってた表面ザラザラのノート↓も、気になってて…と伝えたら案内してくれて、「万年筆で書いてみてください!」とめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて……なんだここは?最高でした。(語彙なし)


ワークショップにも参加しました!

四角いノリ「GLOOスティックのり」を使って、おうちの形のカードを作ったり

四角いのりはこれなんだけど、これ考えた人は本当に天才だと思ってる。むしろなんで今まで丸しかなかった???まである。


あとは

診断してもらったり(ロジカルなペパリスト、というステキな称号をいただきました!)


そしてなんと、テレビの取材をしていただきました……(こっそり)
コクヨの社長さんとお話させていただいて、ドキドキ💓緊張したけど楽しかったです!

グラレコ のワークショップにも参加✍️


グラレコは前々から興味があって、一回ちゃんと習ってみたかったので楽しかったです!

小物の描き方のコツがわかったので、早速手帳に活かしたい🥺✨

他の参加者の方のイラストが見られたのも面白かった🙆🏻‍♀️

お土産

四角い形のノリ「GLOOスティックのり」
特製ステッカー
グラレコ会場でダイアリーノート
をいただきました🥰

ダイアリーノートにグラレコ日記つける〜🫶

1階はいつもオープンしているそうなので、今度はお友達や子供たちとも行きたいです🥺✨

コクヨのくふうフェス、土日も開催しているので文房具好きな方は是非チェックしてみてください🙆🏻‍♀️

#ワーママ #複業 #子育て #育児 #手帳 #手帳の中身 #手帳デコ #バレットジャーナル #手帳タイム #手帳術 #手帳生活 #ママ #ワーママ #育児 #兄弟 #兄弟ママ #文房具 #シール #文具 #文房具好き #webライター

この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️