見出し画像

Watching a movie ;)

みなさんこんにちはHanです
ブログを書き始めて1週間くらい経ちました


日記感覚で書いているので
ほぼ自己満なのですが
やはりスキを押してもらえると嬉しいです!
読んでくださりありがとうございます:)




今日は先週の土曜日に
映画館で映画を見たことについて書こうと思います


ちなみにその日は彼とデートだったのですが、
12月に入ってからトロントは雪が当たり前に降ります
また夜はとっても寒いです



そんな中今週のデートは何しようかなぁ
と考えてた時に
彼が見たい映画があるとのことだったので
映画館で映画を見ることにしました
(彼は映画好きです、ちなみに私も)




その前に

映画を見る前に一緒に夜ご飯を食べました
その日の気分はギリシャ料理だったので
Greek townまで行ってきました


余談ですが
トロントはさまざまな国の料理が食べられます
Greek townの他に
China townやLittle Italyなどがあって
今日はどこ行こうかな〜
ってな感じで食の世界一周ができちゃいます笑



以前一回だけギリシャ料理を食べました
その時はジャガイモがベースの
moussaka”を食べました!あともちろんGreek saladも!
めちゃくちゃ美味しいんです、完全にハマりました笑

moussaka
Greek salad



今回は違うにトライしてみようと思い
Pita“を注文しました

Pita

これまためちゃくちゃ美味しいんです
中に入っている白いクリーム(tzatziki)がポイントで、
さっぱりしてるけどしっかりしているというか
クセになる美味しさです


美味しいギリシャ料理でお腹いっぱいになったところで
映画館に向かいました





映画館で映画鑑賞

私達が見た映画はこれです

French Dispatch

Temoteeが出演しています
main languageは英語なのですが、
題名の通り結構な頻度でフランス語が出てきました


ちなみにこの映画のディレクター(Wes Anderson)が
彼の好きなディレクターのうちの一人で
みたいなぁと思っていたそうです


彼は、私が映画を楽しめるかどうか心配していましたが
そんな心配はご無用!
とっても素敵な映画でした



確かにサブタイトル(英語)がない映画の内容を
リスニングのみで理解することは大変ですが
映画を見るにあたっては
大変の意味合いが違うのかなぁと思いました


というのも映画のテイスト、構成、キャスティングなど
とっても興味深かったし
もちろん理解しようと一生懸命英語に耳を傾けたし
英語の勉強だけどアカデミックではないというか
とにかく素敵な映画を見るっていいなぁ
と感じました


あといい意味で英語を勉強するモチベにもなった気がします
この映画をおすすめしてくれた彼に感謝です




ってな感じで素敵な土曜日を過ごしました
来週はマーケットにでも行こうかと考え中です笑





このブログ読んでくださりありがとうございます
次回も読んでくださると嬉しいです





では最後に
最近ふと勉強のモチベが上がった日に撮った写真をあげておきますね!

モチベが上がった日の空



ではみなさん良い1日を!


In English


Hi there! How’s it going?

About 1 week has passed since I started writing blogs Though I write my blogs as my daily, I was glad you liked  some blogs Thank you:)

Today, I’m talking about watching a movie last Saturday
Actually, I had a dating with my bf In winter, Toronto has a lot of snow and it’s already cold now

I thought what we would do for dating and he wanted to watch a movie We decided to do it

Before then

We went to Greek town to eat Greek food before watching the movie
I’ve eaten Greek food once before I ate moussaka then It was really tasty I loved it! I also ate Greek salad I ate a pita on last Saturday I was into it! Tzatziki was really good It was not heavy but creamy
After then we went watching a movie

(Btw In Toronto, we can eat other countries’ food, Italian, Chinese, Japanese and so on)

Watching a movie in a cinema

We watched “French Dispatch” Temotee appeared on it Main language was English but French was used, also

The director was on of the directors he liked so he had wanted to watch it

He worried I could enjoy it but no warries It was difficult to understand without subtitle in English but I really enjoyed it It was pretty good It was worth seeing good movies

I appreciated he recommended it



Anyway I had such a great weekend
I’m thinking to go to a market next weekend


Thank you for reading! I’m glad if you read next time too


Have a good day!

Dec 13th 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?