見出し画像

City pass week

みなさんこんにちはHanです
9月初めからトロントに留学中なのですが
学校が始まってすぐの頃に起こったCity Pass ブームについて
書こうと思います笑

City passブームに乗っかる


まずCity passというものについて
これは観光場所5個がパックになったチケット($94)で
それぞれ買うよりも少しお得になっています

観光場所
・CN tower
・Ripley’s Aquarium of Canada
・Casa Loma
・Royal Ontario Museum
・Ontario Science Center (Or Toronto Zoo)



全ての観光場所を9日間でまわらなければいけません
私はこれを使った週をCity pass weekと呼んでいます笑
正直いってかなりハードスケジュールでした笑

ですが友達をつくるにはありがたすぎるほど良い機会でした
こっちでは友達100人できるかな精神をとても大切にしています
日本にいたら絶対に知り合えない文化を持った人たちがたくさんいます
話すだけで考え方が感化されたり、
新しい発見に感動したりすることがたくさんあります
とにかくワクワクが止まらない毎日です笑


city pass week中、学校が終わった後に
十何人かで観光場所巡りをします
毎回毎回知らない人と
Hi! How are you?
といって顔見知りになり、インスタを交換しました


またまた脱線ですが、
こちらにきて友達付き合いのカジュアルさに驚きました
日本だといつも決まったメンバーで遊ぶし、
その子と遊ぶ場に相手が知らない自分の友達を連れてくる
ということはほとんどないと思います

しかしこちらでは当たり前に友達が初対面の友達を連れてきます
それはそれで結構面白いです
友達の輪も広がるし、かといって意外と気を使わないし笑


CN tower

CN towerは激推しです
展望台に行くのに$40くらいするのですが
それでもいく価値はあると思います
夕日を見るために夕方に行きました
美しさに感動

CN tower


Ripley’s Aquarium of Canada

水族館は結構広くて楽しかった笑
ベルトコンベアみたいなのに乗ってサメとかエイとか見れます
あと個人的にクラゲコーナーが最高でした
クラゲ推しです笑

Ripley’s Aquarium of Canada


Casa Loma

Casa Lomaは中世のお城みたいな感じの場所です
貴族が使っていた部屋を見ることができます
雰囲気があって良かったのですが流石に疲れてきてしまって
楽しめませんでした
クリスマスのライトアップしてるので
また行ってみようと思います

Casa Loma


Royal Ontario Museum

City pass weekも終盤に差し掛かってきました
疲れもピークに達してます笑
Royal Ontario Museumは外観からして素敵です
国ごとに展示物が置いてあって
特にヨーロッパの展示物がとても綺麗でした

Royal Ontario Museum


Ontario Science Center

最後はOntario Science Centerに行きました
動物園かどっちか選べるのですが
動物園は家から少し遠かったので科学センターにしました

えぇ科学センター?みたいな感じあると思うのですが
これが意外と楽しいんです笑
ぜひ行ってみてください


ってな感じでCity pass weekが終わりました
このおかげで一通り観光場所も巡れたし、友達もたくさんできて
本当にラッキーでした!


トロント観光いかがでしたでしょうか
このcity pass結構有名どころは網羅してます笑



ブログを読んでくださりありがとうございます
次回も読んでいただけると嬉しいです


最後にcity pass weekに撮ったDundasの写真をあげておきますね

Dundas


ではみなさん良い1日を!

__________________________________________________________________

in English

Hi there! 
I’m talking about city pass When I started going to school Many people bought a city pass and went sightseeing It was like a trend in my school lol


Starting “City pass week”

At first I need to explain about city pass a little If you wanna go to famous places in Toronto, you should buy this one You can save money 

5 places you can go to with city pass
・CN tower
・Ripley’s Aquarium of Canada
・Casa Loma
・Royal Ontario Museum
・Ontario Science Center (Or Toronto Zoo)

You have to visit all of them in 9 days so I call the week I used “city pass week” Although it was so tough, It was a good opportunity to make friends



Btw, I think it’s the most important to communicate with people who have different thinking or culture and make many fiends If you do so, you are inspired by them I was really excited to talk with them

After school many students participated in it I said hello many times and exchanged our instagram

I was surprised having relationship was casual My friends sometimes took her friend I had not met It was not usual in Japan but I like it I could make friends more  and I was not tired than I expected



CN tower
I recommend this! I could see a really beautiful view I was moved it

Ripley’s Aquarium of Canada
It was huge! Jellyfish was pretty cute

Casa Loma
It was a medieval castle The atmosphere was good but I got tired I’ll go there in Christmas

Royal Ontario Museum
This building’s appearance was really nice and Europe exhibition was my favorite

Ontario Science Center
I chosen Ontario Science Center It was exciting than I expected


I made many friends through city pass week I was really lucky XD

Thank you for reading my blog I’m glad if you also read next time!
Have a good day!

Dec 5th 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?