見出し画像

【激闘】3歳息子vs料理のできないパパ

どうも。一雄です。


僕には来月に3歳になる息子がいる。


絶賛イヤイヤ期の最中だ。


服を着せるのも、どこかにお出かけした時も歯磨きをする際も全て「嫌だー!」となって親は苦労している。


その中でも特に問題なのが、ご飯を食べないことである。


お菓子の美味しさを知ってしまったのでクッキーだったり、僕の食べているポテチだったりには異様な反応を見せる。


しかし、肝心のご飯を食べない。


ソーセージが好きなのでソーセージは食べるのだが、野菜だったりお味噌汁なんかはほぼ食べない。


平日は保育園、日曜は奥さんも休みなので土曜のみ僕が子供の食事を担当する。


料理に不慣れではあるが、一生懸命作る。しかし食べてくれない。


昔子供の頃自分が好きだったメニューを思い出し、食べさせようとするが


「パパ〜、クッキー食べたい」


なかなかハードな戦いである。


そんなある日、食べるものは変えず形を変えて出してみたらビックリ。


秒で完食したのである。



普段は容器にふりかけご飯とソーセージ、野菜で出しているのだが、その日は少しお弁当っぽくして出したらこれが当たった。


ウオッシャーー!!(パパ、ガッツポーズ)


料理はまず見た目から。これを3歳の子供に教えられた。


ありがとう。


この記事が良かったと思う人は「スキ」お願いします!
モチベーションに繋がります!
あと、よろしければフォローもお願いします!
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?