見出し画像

神木隆之介vsゴジラ【ゴジラ -0.1】

めちゃめちゃ面白かった。ゴジラって人相が悪けりゃ悪いほど良いと思っているので、今回もバッチリ。もう初っ端からぶちギレていて、溢れんばかりの殺意に手も足も出ません。

泳ぐ姿は犬みたいでかわいい。

ゴジラの迫力も去ることながら、俳優さん達の演技も素晴らしい。特に神木くんの鬼気迫る表情とゴジラ顔負けの絶叫も必聴。特攻隊の生き残りという属性を活かしたラストも胸熱過ぎて背筋が伸びきっていました。
神木隆之介君、いや、今日から“神木隆之介さん”です。

若干ネタバレになりますけど、全体的な構成がまんま“ジョーズ”だったので、そりゃ面白いわけで。ゴジラ迎撃の舞台を海上に絞ったのも、海洋恐怖症の自分からすれば怖すぎて最高。

強大な存在にマンパワーで立ち向かっていく様はやはり面白く、「民衆立ち上がり系映画」が好きな自分にめちゃめちゃ刺さりました。

もれなく鼓膜が破れるので、I'MAXがオススメですよ!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,207件

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?