見出し画像

社会人の友達は損得勘定がある

仕事終わりに、錦糸町でお酒を飲む
友達と会うのも、楽しいよね
でも、月に1回でいいな

毎回毎回同じ話をして、生産性のない話をして
飲み会ってなんなんだろう。

やっぱり社会人になってからの友達って、どこか損得勘定が存在してしまう。
悲しいけどね

だからこそ、学生の時の友達って大切なんだよね
その人を好きか嫌いかの選択で評価をするから

この人といたら、得をするとか、損するから離れよ
とかそんな事は考えていなかった。

だから、大人になると、友達が固定されるんだろうね30歳になってなんかわかってきた感じがする。

毎日投稿するって決めてから、なんだかんだ毎日頑張ってる。
はやく日課になれるように、歯を磨くような感覚になれるように、毎日自分の体に刷り込んでいく。

飲み会に行ってきます!
馬鹿か??
そんな時間があったら、英語でも勉強しろ

友達は、毎日2時間英語の勉強をしている。
すごい事だよね.

結局毎日コツコツやってる奴には敵わないんよな

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?