ハマグリ

YouTubeにて家族でゲーム実況をしております。開設から23月目でチャンネル登録97…

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YouTubeにて家族でゲーム実況をしております。開設から23月目でチャンネル登録970人突破!機材も弱小、喋りは一般人レベル。親切、丁寧がモットー! YouTubeの視聴回数や気にしてることを書いていきます。

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YouTube活動を一年半経験した結果

家族実況タミアーズという名で活動してきて一年半が経過しました。 ゲーム実況だけで、YouTubeって有名になれるのか?数字は取れるのか?それらの結果を纏めました! 【チャンネル登録者数】チャンネル登録者数は一年半で883人 1ヶ月で単純計算だと49人ほど。 ゲーム実況だけでやってきた割には多い方だと思います。 【総合数各別】視聴回数 17万2556回 総合視聴時間 109万9332分 単純計算 1万822時間 平均視聴時間 6分32秒 高評価率 83% インプレッション数

    • YouTubeチャンネル登録1000人間近の人間が思うこと

      最初に言っておきます。 かなり厳しい言い方です。 今YouTubeを挫折しようとしてる人は見ないで下さい。 【本題】 私はYouTubeで家族と共にゲーム実況を始めてもうすぐ2年が経ちます。 ゲーム実況は本当に伸びません。 攻略動画やバグ、エロなどを含むと格段に伸びますが、ゲーム実況をしている人は大概〈ストーリーがあるもの〉を実況していますよね? ドラクエ、FF、ポケモン ラスアス、アサクリ、デイズゴーン 挙げればキリがありません。 主に、誰が遊んでも同じストーリーを

      • 実況は機材よりコミュ力を上げる

        とある実況者の方とお話出来る機会がありました。配信で安定した同接人数が多く、コメントが盛り上がっている配信者様です。 私は今ゲーミングPCを買おうとしていたのですが、話を聞くと確かにマイクや回線も大事だけれど、根本的に伸びない理由があるとのこと。 それはコミュニケーション能力の高さ。 新規が来てくれた、挨拶をする、それだけで終わるのかと。確かにそうだ。見る見ないはリスナーの勝手だが、見ない選択肢をさせるのは配信者本人の力量なのだ(*>д<) アイドルの握手会などが良い例

        • 祝・チャンネル一周年!気になる数字は?

          こんにちはハマグリです。 家族実況タミアーズチャンネルがなんと一周年を迎えることが出来ました✨ たくさんのお祝いコメントありがとうございました✨ さて、本題です。 一年間ずっとゲーム実況しかアップしていないチャンネルな訳ですが気になる全体の数字はどうなっているでしょうか? チャンネル登録 728人 総視聴回数 108554回 総再生時間 722854分 平均視聴時間 6分37秒 高評価率 83.9% 一番人気動画の再生回数 33090回 二番人気動画の再生回数 10725

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        • ゲーム実況について
          23本

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          流行りは生まれ、廃れていくから追いかける!

          お久しぶりですハマグリです! 本日のお話はタグの話。 ゲーム実況をしていると直面する数字とのにらめっこ。チャンネル登録680間近でも、平均視聴回数は50程度!生放送は100を越えることが出来ていましたが、それでも100。 最新の動画なんて10いけばいい方ですが、サムネイルは凝っていると思います!多分( ゚ー゚) part21 【仁王2】ボス雑賀孫一&牛鬼攻略 陰陽術や忍術なんて使わない(忘れるだけ)【初見実況】 https://youtu.be/Ilotq4tU3Cw

          流行りは生まれ、廃れていくから追いかける!

          コロナのせいで全く書くことなかったとは言えないゲーム実況者の戯れ言

          どうもこんにちはハマグリです。 いつの間にかチャンネル登録600人を越えまして、現在11ヶ月目となるんですが、こうなるとあと一ヶ月で100人増やしたい! というのはまあ無理そうなので、色々数字についてのご報告。 ラスアスとは違いホットな話題であるからか、仁王2の動画は平均で70回見てもらえています。平均視聴時間も5分と高め。 私のプレイスタイルが脳筋でサクサク進めていきながらも、死亡回数はよしなまさんより低いということで、底辺にしては見てもらえております! しかし!コ

          コロナのせいで全く書くことなかったとは言えないゲーム実況者の戯れ言

          どう足掻いても人気の出ない動画があることってありませんか?

          どうもハマグリです。 今回は誰もが通る道、視聴回数についてのお話です。 SEO対策、タグ、ブラウジング、インプレッション、タイトル、サムネイル。 様々な手を尽くしても何故か伸びない。そんな動画ありませんか?それ、実は誰もが通る悩みだったりします( ;´・ω・`) 特にシリーズものを動画投稿していると、どの動画も50~100は越えているのに、最新partだけ20から進まない! 原因はゲームストーリーの人気シーンの差にある( ; ゚Д゚)!今流行りのFF7や仁王2など、ス

          どう足掻いても人気の出ない動画があることってありませんか?

          10ヵ月でチャンネル登録500人突破!

          こんにちはハマグリです。 とうとう目標の折り返し地点までやってきました。ゲーム実況だけのチャンネルでは、早い方ではないでしょうか? この10ヵ月でのデータを纏めましたので、見たい方はご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ 総合視聴時間 44万4469分 総合視聴回数 6万629回 リアルタイム視聴回数(48時間) 990回 平均視聴時間 6分29秒 インプレッション数 71万6980回 インプレッションクリップ数 5.8% 人気動画視聴回数 1万9796再生 再生数は殆どがシテ

          10ヵ月でチャンネル登録500人突破!

          YouTube分析を受けた結果

          こんにちはハマグリです。 本日は前々から気になっていたYouTube分析解説を受けてみました! 分析して下さった方はこちら! ゆーと@YouTube分析&SNS運用 (@yuuuto_movie) https://twitter.com/yuuuto_movie?s=09 チャンネルアナリティクスと一番人気の動画アナリティクスを画像で送り、2日ほどで分析して頂き解析してくださりました。 私のゲーム実況チャンネルは、主に娘と母が投稿をしているのですが、娘の方は再生数3桁

          YouTube分析を受けた結果

          娘と母のゲームジャンル

          こんばんは、ハマグリです。 今まで様々なゲームを実況し、自分なりに精一杯頑張ってきました。 母のゲームジャンルはチュートリアルもろくにない街作りシュミレーションゲームです。 反対に、娘のハマグリはアクション多めの初見実況。再生数は歴然で、ハマグリの方はまともに50も行きません。 母の知名度はうなぎ登りですが、私は既に心が死にかけています。Twitterでのコミュニケーションはほぼハマグリが運営しています。知名度を上げる意味でも、一日の半分以上をコミュニケーションに費やし

          娘と母のゲームジャンル

          【YouTubeの相互登録がダメな理由】

          どうもハマグリです。 皆さんTwitterやインスタなどでよく見掛ける、チャンネルの相互登録のお願い。 規約違反って知ってても、それがどうした!1000人越えて4000時間見てもらってれば収益化出来るんだぞ?って、頑張ってる方結構いますよね? 相互登録で収益化が出来たとして、その後どうなるのかご存知でしょうか? 登録者が居ても持続的に見てくれるファンがいなければ全く意味がないTwitter内で相互登録を求めていた方のチャンネルをいくつか拝見しました。 【ある一人の例】

          【YouTubeの相互登録がダメな理由】

          【サムネイルの重要性について考える】

          ハマグリですこんにちは。 今回はサムネイルについてです。 凝ろうと思えばいくらでも凝れるサムネイルは、文字フォント、文字色とタイトル、背景透明化での画像組み合わせ、画質などなど。 サムネイルだけで考えることは山積みですね。そこで、私がどのようにサムネイルを作っているかを載せようと思います。 参考になれば幸いです(* >ω<)❗ 最近では仁王2が発売したので、動画を撮影しサムネイル画像を保存。ここまではいいですが、これじゃあ何のゲームかも分かりませんよね。 なので今度

          【サムネイルの重要性について考える】

          【何故、再生数やチャンネル登録が増えないか考えたことありますか?】

          どうもこんにちはハマグリです。 最近Twitterのリツイートで流れてきた話題なのですが、YouTubeの動画投稿や生放送を数年やって伸びない! 私の、僕のファンはいるのか? という内容のもので、胸が苦しくなりました。 そもそも何故、視聴回数が少ないのか? チャンネル登録を押してもらうために何が足りないのか?皆様は分析したことがあるでしょうか?動画は知名度が命ですが、何よりもどの層を重視し、どんな方々に見てもらうかを考えなければいけません。 若年層ならばモンスト、パズ

          【何故、再生数やチャンネル登録が増えないか考えたことありますか?】

          【生放送と動画どちらが得か?】

          こんにちはハマグリです。 今回は生放送と動画の双方の損得を比べたいと思います。 YouTubeゲーム実況をされている方なら分かる通り、実況スタイルには二種類ありますよね。では、それは一体どちらがどのような効果をもたらすのか知りたくありませんか? ⚠️この数字の結果は全て、チャンネル登録400人程度の私のゲームチャンネルの数字です! 【生放送の場合】※時間は二時間とする ・視聴回数 80~150回 ・視聴時間 1000~3000分 ・平均視聴時間 10~30分 ・コメント

          【生放送と動画どちらが得か?】

          【チャンネル登録400人を越えて思うことのまとめ】

          こんにちはハマグリです(* >ω<) 3月4日時点でチャンネル登録者様が400人を越えました。とても嬉しいし、ようやく折り返し点が見えた気がします。 実際のところ9ヶ月掛かった訳ですが、現在の数字をまとめてみました。 ・リアルタイム視聴回数 690回 ・総合視聴時間 33万分 ・総合視聴回数 5万2000回 ・平均視聴時間 7分39秒 ・高評価数 88,7% ・1ヶ月のチャンネル登録者 49人 このような数字になっておりました。 生放送のおかげで平均視聴時間が伸びてい

          【チャンネル登録400人を越えて思うことのまとめ】

          【シリーズ実況が完結したので全ての数字晒します】

          こんにちはハマグリです。 今回はゲーム実況のシリーズものを初完結させたので、その実態のご報告。 今回シリーズとして手を出したゲームは、ラストオブアス2が発売目前ということもあり、PS➕加入者限定で100円となっていた【ラストオブアスremaster】を実況しました。 かなり有名なゲームで、某弟実況者様もされていたTPSステルスアクションゲーム。 有名過ぎるが故に、結果としては散々なものでした。 結果だけ言うとこんな感じ 全く伸びない!!(笑) サムネイルやタグを気に

          【シリーズ実況が完結したので全ての数字晒します】