見出し画像

【シリーズ実況が完結したので全ての数字晒します】

こんにちはハマグリです。
今回はゲーム実況のシリーズものを初完結させたので、その実態のご報告。

今回シリーズとして手を出したゲームは、ラストオブアス2が発売目前ということもあり、PS➕加入者限定で100円となっていた【ラストオブアスremaster】を実況しました。

かなり有名なゲームで、某弟実況者様もされていたTPSステルスアクションゲーム。
有名過ぎるが故に、結果としては散々なものでした。

結果だけ言うとこんな感じ

全く伸びない!!(笑)

サムネイルやタグを気にして、ブラウジング機能も40%稼働しているにも関わらず、平均で視聴回数はたったの40回でした。

このシリーズでの数字を纏めました。

・チャンネル登録 12人
・合計視聴回数 974回
・合計視聴時間 76時間
・平均視聴時間 7分42秒
・合計いいね 97回
・合計バッド 8回

サムネイルを少し遊ぶと視聴回数が結構伸びました。代わりに、視聴時間がかなり減りましたけどね(笑)

最終回に近付くにつれて視聴回数が減りましたが、視聴時間は変わらなかったので特定のファンがいてくれたことは確かですね。

視聴回数が減った理由ですが、
理由は様々でしょうが、大きく分けて三つ。

・トーク力が無い
・無意味なシーンが多い
・partが長い

私は一話20分~25分に縮めて編集しましたが、無名の実況者ならば15分くらいにしないとろくに見てもらえないかも知れません。

物語と戦闘シーン以外の探索パートはだいぶカットしましたが、それでもこの時間になってしまったので、腕が必要ですね(; ・`ω・´)

個人的な反省が、途中風邪を引いてしまい一週間丸々ゲーム実況を投稿出来なかったことがかなり痛かったです( ・ω・)

part1が視聴回数122回に対して、part2は視聴回数39程度。反省点がたくさん見えたシリーズ実況でした。

有名過ぎるが故に、他の有名な実況者様の動画を見た方が楽しいし、安定しているのもあると思います。発売当初から実況すれば、また大きく変わるでしょうね✨

気になった方はこちらも。
何がダメなのか、どこが良いのか、色々と見付かるかも知れません( ´ ▽ ` )ノ

【TheLastofUs】超絶ビビりの関西弁の女がラスアス実況: https://www.youtube.com/playlist?list=PL20y16noYEs0qW6Od_Cej7vPYlw7psPUk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?