流行りは生まれ、廃れていくから追いかける!

お久しぶりですハマグリです!
本日のお話はタグの話。

ゲーム実況をしていると直面する数字とのにらめっこ。チャンネル登録680間近でも、平均視聴回数は50程度!生放送は100を越えることが出来ていましたが、それでも100。

最新の動画なんて10いけばいい方ですが、サムネイルは凝っていると思います!多分( ゚ー゚)
part21 【仁王2】ボス雑賀孫一&牛鬼攻略 陰陽術や忍術なんて使わない(忘れるだけ)【初見実況】
https://youtu.be/Ilotq4tU3Cw

画像1

ここで私は仁王2の実況を撮っているのですが、タグを結構使い回してたことに気付きました。

SEOをサボって見ていなかったので見てみると、昔は攻略動画が流行りだったのですが、今は後に来る追加DLCのためにビルドやアムリタ稼ぎが主流になっていました。

つまり、皆さんはもうストーリーを終えた後のことにしか興味がないように思えます。そして私の動画はまだ中盤辺り。この時点で詰んでいるように思えますw

教訓は、ストーリーのある動画は早めに終わらせて投稿し、今度は攻略に目を向けていくことが大事です。特にコロナ休みがあったので、投稿しようと思えば出来たのでしょうが、うちは家族でやっているが故の事態ですね( ・ω・)

ここまで見て頂きありがとうございました!また思い付いたことや見たことをポンポンと書いていきます(* ´ ▽ ` *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?