見出し画像

【チャンネル登録400人を越えて思うことのまとめ】

こんにちはハマグリです(* >ω<)

3月4日時点でチャンネル登録者様が400人を越えました。とても嬉しいし、ようやく折り返し点が見えた気がします。

実際のところ9ヶ月掛かった訳ですが、現在の数字をまとめてみました。

・リアルタイム視聴回数 690回
・総合視聴時間 33万分
・総合視聴回数 5万2000回
・平均視聴時間 7分39秒
・高評価数 88,7%
・1ヶ月のチャンネル登録者 49人

このような数字になっておりました。
生放送のおかげで平均視聴時間が伸びていたり、攻略動画のおかげで1日の平均視聴回数が大幅に増えていたりとしている実感です。

どのようなゲームをするかにもよりますが、私は3ヶ月目で参加型を止め、コラボをメインにしました。

人によって伸び方やプレイスタイルがあると思うので、左右されず、左右されるならもう割りきってやってみたり、無理だと思ったらすぐに切ったり。

試行錯誤はすればするほど、より良いチャンネルになると思いますので、これからもコツコツ頑張っていきたいと思います( ≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?