見出し画像

【何故、再生数やチャンネル登録が増えないか考えたことありますか?】

どうもこんにちはハマグリです。

最近Twitterのリツイートで流れてきた話題なのですが、YouTubeの動画投稿や生放送を数年やって伸びない!

私の、僕のファンはいるのか?
という内容のもので、胸が苦しくなりました。

そもそも何故、視聴回数が少ないのか?
チャンネル登録を押してもらうために何が足りないのか?皆様は分析したことがあるでしょうか?

動画は知名度が命ですが、何よりもどの層を重視し、どんな方々に見てもらうかを考えなければいけません。

若年層ならばモンスト、パズドラ、フォートナイト、PUPGなどが主流でしょうか。

成人済みの若年層ならば、Apex、モンハン、DBD、CoDなどのオンラインゲームから、今ならFF7や仁王2などの話題沸騰ゲームは人気が高いですよね。

今何が盛んで、何のセールをしていて、売上はどうなのか?それらを見極めて、自分に合ったテーマを続けていくことが大事だと思います(; ・`ω・´)

超有名なガッチマンさんだって、ホラーゲームをメインにしていち早くプレイしていますし、よしなまさんは死にゲーが来ると縛りを付けてプレイしています。

ブラウジング機能やインプレッション、ハッシュタグなども勿論大事ですが、まずは自分に合ったテーマと層を見付けましょう✨

テーマと層を決めたら、今度は話し方とプレイスタイルです。

気に入ってもらうためには、馬鹿なプレイなのか、超スタイリッシュなプレイなのか。幅は沢山ありますよね。

ただただゲームをクリアするだけの動画なら、もっと他に魅力を持った方にリスナーさんを取られてしまいますΣ( ̄□ ̄;)!

だからこそ周りは縛りプレイなどで目立とうとしたり、ゲームの裏内部まで知り尽くして語ったりと、様々です。

さて、ここまで書きましたが大体の方は「そんなこと分かっとるわいッ!!」って感じでしょう。

ならば、【宣伝の力】【喋り方】【ハッシュタグなどの機能】【マネジメントの理解】ここいらが足りないってことですね(*´∀)

書いている当の本人はたかがチャンネル登録400人程度ですが、それでも私自身が学んできたことです。私もまだまだ詰めが甘いですからね。

お互いにさらなる高みへ頑張っていきましょう!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?