見出し画像

YouTube分析を受けた結果

こんにちはハマグリです。
本日は前々から気になっていたYouTube分析解説を受けてみました!

分析して下さった方はこちら!

画像1

ゆーと@YouTube分析&SNS運用 (@yuuuto_movie) https://twitter.com/yuuuto_movie?s=09

チャンネルアナリティクスと一番人気の動画アナリティクスを画像で送り、2日ほどで分析して頂き解析してくださりました。

私のゲーム実況チャンネルは、主に娘と母が投稿をしているのですが、娘の方は再生数3桁はいくもののシリーズとしてはどんどん数字が下がる一方。

反対に母はシティーズスカイラインというゲームを一本に絞って攻略動画を出しているため、5桁4桁は当たり前になってきています。

そこで分析してもらった結果としましては、インプレッション数、クリック率、新規参入、共に母の動画からが多いことが分かりました。

逆に、娘は多種多様なゲームをしているため、母の邪魔をしてしまっている可能性が浮上。せっかく伸び代があるのにこれでは情けない(。>д<)!

あとはサムネイル。前にも記事にした通り、見易く簡潔が一番ですね。
SEOについては、あまり対策を知らなかったため細かく教えて頂きかなり勉強会になりました!

目次を付けるならば、概要欄ではなく固定コメントに○○:○○と打った方が直接飛べることは初耳で、これは解説動画をあげている身としてはかなり重要でしたね。

Twitterでのフォロワーは1200人ほどいますが、ほとんど拡散してもらえてないので、殆ど無意味なことが分かりました。

あと10人足らずで500人達成間近に、改めてチャンネルについて見直すキッカケを貰えたのは本当に嬉しいですね(* >ω<)

娘としましては、自分も頑張ってきたけど邪魔をしていたと分かってかなりショックでしたが、YouTubeチャンネルはジャンルを絞ることが大事ですし、分析は正しいです。

逆に言えば、ハッシュタグやインプレッション、ブラウジングを独学で勉強し理解出来ていたことを強味に、分析やサムネイル作成などの裏方専門に回れるかも知れない。

そんな淡い期待が出来ました( *´艸)
長くなりましたが、伸び悩んでいたり自分の方向性を見失っているならば、一度分析をお願いしてみてはいかがでしょうか?

確かな目と分析力、解説であなたのチャンネルも羽ばたけるかも知れません( ノ^ω^)ノ✨

ゆーと@YouTube分析&SNS運用 (@yuuuto_movie) https://twitter.com/yuuuto_movie?s=09

そんな私のゲーム実況チャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCkuBC2xhNsT2tpaFSgfU9xg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?