どう足掻いても人気の出ない動画があることってありませんか?

どうもハマグリです。
今回は誰もが通る道、視聴回数についてのお話です。

SEO対策、タグ、ブラウジング、インプレッション、タイトル、サムネイル。

様々な手を尽くしても何故か伸びない。そんな動画ありませんか?それ、実は誰もが通る悩みだったりします( ;´・ω・`)

特にシリーズものを動画投稿していると、どの動画も50~100は越えているのに、最新partだけ20から進まない!

原因はゲームストーリーの人気シーンの差にある( ; ゚Д゚)!

今流行りのFF7や仁王2など、ストーリーがあるゲームは人気のキャラクターや、倒すのが難しいボスの出現で、視聴回数が大幅に変わります。

有名な実況者とは違い、チャンネル登録1000未満の私たちは、ゲームで釣ったり攻略で知ってもらうことが大事です!

なので、弱いボスやストーリーが薄い箇所などは検索されにくく、見てもらえないという事案が発生するのです。

逆に、倒すのが難しいボスなどは、色んな方の反応や戦い方を見たいため、見てくれる可能性が高まります(*´・ω・`)

シリーズものは固定ファンがいなければ視聴回数を上げることは難しいです。しかもいきなり視聴回数が減るとモチベーション下がりますよね?

安心して下さい。みんなそうなんです。有名な実況者さんでも、いきなり視聴回数が減っているのも少なくありません。

あまり悲観せず、面白い動画編集、サムネイル作りに励みましょう✨

最後に、いきなり視聴回数減って愕然とした私の動画も、良ければ見て下さい( ≧∀≦)

【仁王2】巨乳が好きな関西弁女が仁王を目指す!https://youtu.be/0Dzr-eT9x6M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?