娘と母のゲームジャンル

こんばんは、ハマグリです。
今まで様々なゲームを実況し、自分なりに精一杯頑張ってきました。

母のゲームジャンルはチュートリアルもろくにない街作りシュミレーションゲームです。

反対に、娘のハマグリはアクション多めの初見実況。再生数は歴然で、ハマグリの方はまともに50も行きません。

母の知名度はうなぎ登りですが、私は既に心が死にかけています。Twitterでのコミュニケーションはほぼハマグリが運営しています。知名度を上げる意味でも、一日の半分以上をコミュニケーションに費やしているのです。

ですが、勘違いする方も中には多い。
意味もなく毎日世間話したり、日常の相談事を問われたり。私には全くメリットがないことばかり。

しかし、YouTubeのチャンネル運営にはSNSは欠かせません。拡散してくれる味方が多いとなおのこと。

現実では拡散力やコミュニケーション能力が高くても動画には全く生かされません。
新規で動画を上げても、お情けで見て貰える程度。視聴回数は二桁を行けども、視聴時間は1分も満たない。

動画は誰かの役に立ち、誰かの時間を有意義にしなければいけない。無駄だと判断されれば無情にも切られる。それがYouTubeチャンネル。

タミアーズチャンネルはもうすぐ500人に達成します。そこで、ハマグリも覚悟しなければならないかも知れません。無駄な動画を出さず、しっかりコンテンツとして見定める覚悟が。

今回は愚痴のようになりました。
YouTubeがどれだけ難しいか、現実を突き付けられたので、それらを書かせて頂きました。

少しでも応援して頂けるとハマグリ嬉しいです(´;д;`)
https://youtu.be/uGQ_gcxInWc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?