見出し画像

僕の解放区を求めて


おはよう

お疲れ様

いつもありがとう

いつもの大切な人への会話。
いつも会える事が当たり前の事じゃないんだよ、と思い知る。

僕は2月に「解放区」というGALAXY-M78の曲を作詞作曲し、ライブや配信で披露してきた。

パンデミックされた世界と僕。
世間と自分の壁。
多くの人と僕の間にある疎外感を感じながらも、隣にいる人に『ありがとう』『愛してる』と言えるのは実はそんなに言える回数がないかも知れないよ?
なら、行動に出そうね。
というメッセージが込められている。
奇しくも世界がこんな状況になるなんてまだ思いもしない時の事だ。
今になって、その詩に自分が打ちのめされている。


■「解放区」歌詞.
https://note.com/haluna821214/n/nd323aef0b065


山手線に乗って
ありえないくらい空いてたから
「あれ?この電車乗ってよかったのかな?」ってなって錯覚するほどだ。
そのくらい外に人が出ていないという事を改めて認識した。
満員電車に乗る事は元々ないし、そういう生活から逃げて生きているけど、それでも日常的に人がいない街というのは寂しい。
当たり前の日常を次はこっちが手繰り寄せなければいけない。

HALUNA

#love #me #follw #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #selfie #japan #tokyo #コロナに負けるな #孤独死予備軍 #人生 #life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?