見出し画像

ステンドグラスみたいな空と良き知らせ。



こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

ステンドグラスみたいに透明でコントラストの強い朝の風景が毎日の楽しみだ。

必ずインスピレーションをくれる。
最近は日の出も早いので3時半には家を出る。
帰り道には陽が登っている状態だ。
そのギリギリの時間。
まだ月も形を残し、朧げに輪郭を感じさせながら、太陽が「我が通る」と言わんばかりに空を染めていく。
この光景がたまらなく好きだ。

真っ赤に空が染まる。
なんとなく、空が丸く見える瞬間。

空ってこんなに高いんだよ。。。

この光景の目に入るもの全てに、そんな風に教えてもらっていると僕は感じている。

夕方今夜ニュースがスマホに飛び込んできた。

.新型コロナ「抗体」人工的に作ることに成功。
https://www.news24.jp/articles/2020/05/08/07639527.html

やっと明るい話題だ。

しかしながらまだまだコロナウイルスには油断は禁物だと思う。
まだ第二波、第三波があるものだとビビっておく。
イタリアやアメリカ、スペインのグラフと照らし合わせると必ずある。
ただ良き傾向は素直に嬉しい。
毎日、この研究に励んで頂いている研究者さん達をはじめ、エッセンシャルワーカーの人達に今日も感謝を。

HLN

.
ーーーーーーーーーーー 

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)

#孤独死予備軍 #孤独に強い
#love #me #follow #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ #写真好きな人と繋がりたい #写真 #空 #朝陽 #朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?