人生逃げ切り戦略(やまもとりゅうけんさん著)を現役エンジニアがレビュー
見出し画像

人生逃げ切り戦略(やまもとりゅうけんさん著)を現役エンジニアがレビュー

やまもとりゅうけんさんの「人生逃げ切り戦略」を購入したのでレビューします。

・どんな副業をはじめたらいいかわからない。

・副業がしたくてプログラミングを学んだものの、稼ぎ方が分からない。

・プログラミングスクールに通ったけど、仕事(案件)を獲得できない。

結論から言うと、このような悩みを抱えている方におすすめ

本書の内容を実践すれば、あなたも個人で稼げるようになり、経済的な不安や職場の人間関係・仕事する場所や時間から解放されるでしょう。

✅人生逃げ切り戦略を読むとわかること

1)おすすめの副業とその始め方

初心者がはじめるのに最適な副業が紹介されており、あなたに合った副業が見つかるでしょう。

本書で紹介されている副業はシステム開発(フリーランスエンジニア)せどりYoutube(動画投稿・動画編集やサムネ制作代行)ブログライブ配信オンラインサロンなど。

無名の個人でも少ない初期投資で取り組めるものばかりです。

また、巻末にあるフリーランスビジネス診断を受けると、あなたの性格や理想のライフスタイルをもとにどんなビジネスが適しているかを判別可能。

やまもとりゅうけんさん自身やオンラインサロンのメンバーの事例も掲載されており、成功までの道のりがイメージしやすいのも素敵です。

2)フリーランスエンジニアの仕事獲得方法

フリーランスエンジニアを目指してプログラミングを学んだものの、どのように仕事(案件)を獲得したらいいかわからないという声をよく聞きます。

やまもとりゅうけんさんは27歳で会社を辞め、フリーランスエンジニアとして活躍されていました。

その実体験があるからこそ語れる

✔高単価の案件を獲得するための交渉術

営業が苦手でも仕事が取れる方法

仕事を継続受注するための必須スキル

などが本書を読むとわかります。

3)無名な個人の情報発信戦略

あなたが情報発信をしてお金を稼ぐための戦略がわかります。

やまもとりゅうけんさんの実例をもとに

✔自分の名前に価値を持たせる方法

✔誰に向けてどんな内容をどの立場で発信すべきか

✔どのようなキャラが共感を得られるか

✔短期間でフォロワーを増やすために重要なこと

✔どこまでを無料で公開し、どこからを有料にするかの基準

✔アンチへの正しい対処法

などが本書で解説されています。

✅人生逃げ切り戦略を読んだ感想

個人で稼ぐために必要な戦略心構え習慣がわかる一冊だと感じました。

読んでいるうちに「私もできるかも」と感じてきますし、自分の目標や優先順位、明日からの行動も明確になります。

様々な副業のアイディアやポジションの取り方も解説されており、私の本職がエンジニアなせいで「副業=プログラミングで稼ぐ」と狭くなっていた視野も広がりました。

また、やまもとりゅうけんさんの実体験をもとに書かれているので、情報商材でありがちな詐欺まがいのものや実現可能性の低いものではなく、現実的な稼ぎ方を提案されている点が誠実だなと感じます。

なお、Amazonの商品説明欄には「1万人がセミリタイヤ成功!!!!!!!! 再現性MAXのメソッド」と書いていますが、副業で稼ぐノウハウを事細かに教えるようなマニュアルではありません。

そのため「初心者でもすぐにセミリタイアできる方法を一から丁寧に教えてほしい」という方は読んでも時間の無駄でしょう。

✅まとめ

✅人生逃げ切り戦略を読むとわかること
 1)おすすめの副業とその始め方
 2)フリーランスエンジニアの仕事獲得方法
 3)無名な個人の情報発信戦略
✅人生逃げ切り戦略を読んだ感想
 📖個人で稼ぐために必要な戦略、心構え、習慣がわかる
 📖自分の目標や優先順位、明日からの行動も明確になる
 📖副業=プログラミングという思考の枠が外れる

以上、『人生逃げ切り戦略(やまもとりゅうけんさん著)を現役エンジニアがレビュー』でした。

私は「副業で収入を増やしたい」「時間や場所に縛られない自由な働き方がしたい」という目的でプログラミングを学ぼうとされる方々からよく相談を受けます。

あなたも同じ考えをお持ちなら心にとどめてほしいのですが、プログラミングは稼ぐための手段であって目的ではありません。

プログラミングを学べばそれだけで人生が変わるというのは誤りです。

プログラミングスクールに大金をつぎ込む前に、まずは本書を手に取ってみてはいかがでしょうか。

何からはじめれば理想の人生を歩めるのかが見えてくるでしょう。

\この本に興味があるならこちらもおすすめ/

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなどを
いただけますと最高に喜びます。

※フォローいただければ100%お返しします。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!

プロフィールとおすすめ記事まとめ

仕事依頼(エンジニア転職サポートします)

⏬マガジン

#本 #副業 #ビジネス #ネット副業 #書評 #読書 #プログラミング #フリーランス #コラム #独立 #起業 #ネットビジネス #インフルエンサー #読書記録 #読書日記 #エンジニア
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
たけし@エンジニア転職支援 | フォロバ100

最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku

嬉しいです!ぜひ感想をツイッターに投稿してください!
IT未経験からエンジニアに転職する方法がわかる(有料記事購入者200人越え)▶︎読者が内定獲得 / 30代エンジニア / プログラミングやIT資格の勉強法・無料スクール・求人の探し方・面接対策などを発信 / noteフォロワー激増の裏技▶︎http://u0u0.net/s7ve