見出し画像

溢れんばかりの春を揺らそう

「あれ、なんでいるの!え!どうしよ!」

今日に限ってJRではなく、御堂筋だった私。
自転車を置いた君にばったり会った。

予定よりも早く会えてラッキー!なんて思っていたのに、なんだか君はオロオロ落ち着かない…

大丈夫??なんかあった??

「実は、会った時にお花渡したくて…買いに行く途中で…間に合わなくてごめんね」

なんてこった!!!

私が1番好きだと言ったお花を覚えていてくれて、バレンタインを渡したその日から、計画を立ててくれて。

遅くまでやっているお花屋さんの動線確保まで。

なのに、私の気まぐれのせいで、全てを台無しにしてしまった。

だけどね、計画を考えてくれたその気持ちだけで、もう十分幸せなんだよ。

感謝・優しさ・気品。
やっぱりゆきにピッタリですな!

もう、花言葉まで調べてくれていたなんて。
そういうところ、大好きなんだよ!!

君には申し訳ないけれど、内心ちょっとだけ、
この形で良かったかも、なんて意地悪なことを思ってしまった自分がいる。

だって、こんなに一生懸命選んでくれている横顔を、直接見ることが出来たのだから。

恋人の選んでくれたミモザは、1番控えめで、慎ましく、それでいてフリフリと沢山のお花を仲良く揺らしていた。

誰かが言う。美しさとは、慎ましさだと。
薔薇のような派手さも、盛大な花束も必要ない。

この手にすっぽりと収まる可憐なミモザが、君が懸命に選んでくれたこの花束が、世界中の何よりも美しいと思う。

帰るなり、一目散にドライフラワーにした。
椅子に座るたび、ふんわりと草花の香りがする。

君に抱きしめられているみたいで、自然と笑みが溢れてしまう。

離れていてもそばにいるって、きっとこういうことだ。

君と会えない日々は、とにかく寂しいけれど、
この愛おしいミモザが揺れるたびに、ちゃんと
大丈夫だって思えるの。

ねぇ、人生で一番幸せなホワイトデーだったよ。
サプライズ、大成功だね。

やっぱり君は、私を喜ばせる天才だ。

「お花買うの生まれて初めて!」
君の初めてに立ち会えて、光栄でしたよ。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?