見出し画像

グラニースクエア

もこもこ、ふわふわ、きゅっきゅっきゅっ。

多様な糸に囲まれて、ただただ手を動かす。

この毛糸に触れている時だけは、確かに、私が私でいられるような気がして。

だからか。

❄︎ ❄︎ ❄︎

なんだか、急にバッドなムーブから抜け出した。

来年からどこで働くかも決まっていないし、
毎日やらなきゃいけないことは山積みだし、
あの頃から何かが劇的に変化したわけでもない。

ただ、なぜだか急に、なんでもない日常が愛おしく幸せに感じるようになった。不思議だ。

「不安に漬け込むくだらない動画だよね」

普段あんなに穏やかで優しい恋人がグサリと刺す。

“内定無い人の特徴5選”とか“就活対策”等の関連動画ばかり流れてきて、焦りと不安で落ち込んでい時、君が私のモヤを一気に成敗してくれたんだ。

確かにその通りだ。

絶対にダメだと思っていた会社から連絡が来て、
絶対にイケると思っていた会社から祈られた。

私にはどうすることもできないのだから、ただ、
今出来ることを精一杯やっていくしかないのだと。

「編み物ってね、幸せホルモンが出るのよ」

編み物教室の先生が満面の笑みで教えてくれた。

沢山の種類の糸の中から、自分だけの組み合わせを見つけ出した時の喜び。

出来ないと思っていた編み方が、いつのまにか、
スイスイと編めるようになっていた時の達成感。

何よりも、たった一本の糸が、私の手の中から、
花や、星や、様々なカタチに生まれ変わる面白さが、楽しくて仕方がない。

編み物は、何度だってやり直せる。

それで良いのだ。私の人生も。

ちゃんと、こうして進み直せるのだから、私だけの糸の組み合わせと私だけの編み方を、見つめ直して直向きに手を動かせば、きっと大丈夫なのだ。

たった2つの編み方だけで組み合わせるグラニースクエア。
無限の組み合わせで、無限に広がる可能性。
私の未来も、グラニースクエアのように。

そうでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?