見出し画像

くろかみぱっつん

ここ3年くらい、私の頭はピンクとオレンジを
行ったり来たりしてた。

ライオンヘアーを触るだけで、いつもポカポカでどんなに辛くても、明るく前向きに頑張れて。最強に無敵な私になれる気がした。

だけど、私は、だからこそ黒髪ぱっつんにした。

派手髪のおかげで、毎日前向きに進み続けた私は
どんな髪色でも、同じように頑張れるのだと、
今度こそ、ちゃんと証明してみせようと。

もうすぐ就活がはじまる。

周りのみんなを見ている限り、本当に大変で、
精神が擦り削られていく所業なのだと思う。

あんなに、快活で笑顔の可愛かったあの子達の
目が死んでいく所を嫌と言うほど見てきたから。

自分もそうなるのかと思うと怖くてたまらない。

黒髪は、1週間経った今でも、違和感しかない。

朝、鏡を見て誰??って毎日驚くし、俯いた時に君が側にいてくれないのは、やっぱり悲しい。

トプ画のキラキラ光るオレンジ髪が目に入る度に
ほんのり淋しい気持ちになったりもする。

だけど、ふわふわライオン髪との愛おしい思い出までもが、闇に葬られた訳じゃないから。

全然乾かないから色んな人に手伝ってもらった。

この歳になってお母さんに甘えるのは、恥ずかしかったけれど、君のおかげだったのだろうな。

上手くいかなくて、急に不安になって、大阪の
アパートで泣いた夜も、隣にいてくれたっけ。

いつも、ふんわり包んでくれてありがとう。

もう良い加減、ひとり立ちしないとね。

君を通して、大切な人達から貰った温もりを、
全部全部抱きしめながら、理想の未来に向かってがんばっていくよ。

全部終わったら、また迎えにいくからね。
待っててね。ばいばい。

はじめて君と出会った日、嬉しすぎて、ブラッシングしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?