見出し画像

ミルクボーイ接客

お盆の水族館って恐ろしい。
半日で4500人超えだよ?
別府のどこに、そんな人がいるんだ!
と思うくらい、ひっきりなしにお客さんが来る。

ずっとピッピってレジをしてたら、
流れ作業すぎて、生きてるのか死んでるのか、
人間なのか機械なのか、分からない。

こんな感覚になるのは、私だけでしょうか。

究極に面倒臭がりで、飽き性な私は、
レジ作業が壊滅的。本当に向いてない。

だから、ミルクボーイ。
そんな時こそ、ミルクボーイ。

「はい!今、ベルマークを受け取りました〜」

お客さんから、Dポイントカードをもらうたびに、ベルマークベルマークって変換して。

「はい!今、長めの茶柱いただきました〜」

お客さんから、PayPayって言われるたびに、
特大の茶柱もらったことにして。

機械的な作業も、詰まらないレジ打ちも、
全部全部、ミルクボーイが一緒にやってくれてると思えば、ちょっとだけ楽しめる気がするの。

世の中のこと、面倒なこと、だるすぎること、
心の中のミルクボーイと、ベルマークに変換して、全部上手いこと乗り切りたいよな。

ありがとう。ミルクボーイ。
これからも一緒にレジがんばろうね。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,698件

#夏の思い出

26,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?