見出し画像

君と撚り糸

【撚り】

2本の糸に一定の太さや丸みを加えて、
1本の糸にすること。

撚り合わせることで強度が増し、
伸縮性や柔軟性を加えることができる。

創美苑より

いつだって、2人の未来に煌めきをもたせるための
努力を惜しまないその姿勢に、私は何度も感動して恋をする。

ぜんぶ、君のおかげだ。

❄︎ ❄︎ ❄︎

東京の会社から内定が出た。

そこで働くかどうか、まだ決めきれていないけれど
とりあえずニートになることは防げそうだ。

そっと心を撫で下ろした反面、急に“遠距離”なんて
暗雲が立ち込めてくる。

しかも、終わりのない無期限の遠距離。

「彼氏フリーターなら一緒に東京来ちゃえば?」
東京に住む友達は、口を揃えてみんな言う。

確かにそれは素敵なことだ。

だけど、恋人が私の夢を応援してくれるように、
私も恋人のやりたいことを、100%肯定したい。

私のせいで、何かを諦めたり、方向転換してほしくない。

だけど、私の押したスイッチのせいで、大好きな人を失う確率が急激に高まるかもしれない。

それは、いつか本当に後悔してしまいそうで。

2人の夢と未来と、その現実をより合わせることは、不可能なんだろうか。

俺も来年から東京?それは出来ない。
ここで、まだ何も成し遂げられていないから。

だけど、ゆくゆくは東京で一緒に暮らすのも
良いなと思ってるよ。

どこでも仕事もらえるように、なりたいからね。

将来を堅実に見据え、互いの夢を尊重しようと、
丁寧に言葉を選んで、伝えてくれるところ。

どちらかに寄りかかることなく、2人合わせて、
強く、柔軟に、賢くあろうと努力する姿勢を、
その背中で見せてくれるところ。

遠距離になろうと、2人が楽しく過ごせる形を
模索するから。

大丈夫だよ。

そうだった。

この人は、いつだって、2人が楽しく過ごすための
努力を惜しまず、どんな逆境も明るく前向きに、
スキップして歩み続けてきたじゃないか。

そういうところを、大好きになったんだった。

私達の撚り糸。
長く、強く、たおやかな未来になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?