習慣作りトレーナー川谷 響

パーソナルトレーナー・ウェルネスコーチとして述べ2000人以上のクライアントの健康作りに携わる中で感じた、人生100年時代における働き方や生き方、人生談について発信しています。 公式ブログはこちら➡︎https://kawatanihibiki.com/
    • 習慣作りトレーナー川谷響の【週刊100年】

      トレーニングやコーチングを通して理想の身体と習慣作りをサポートするパーソナルトレーナーとして、述べ2000人以上の方のカラダの問題解決に携わってきた筆者が、最新のフィットネスの気づきや筆者のテーマである『人生100年時代』にフォーカスした考えを毎週発信していきます。

東京トレーナー時代の仕事が超ブラックだった話

ども、川谷です。 今日は川谷が、東京の目黒でパーソナルトレーナーをしていた時の話をしたいと思います。 今自分は、地元である茨城県のつくば市で『マンマビレッジ』と…

駆け出しトレーナー時代の失敗談

こんにちは!パーソナルトレーナー・コーチとして人生100年時代のカラダとココロの健康作りをサポートしている川谷です。 普段の川谷の公式ブログの方では、ダイエットや…

川谷が考える"自律した健康"とは

トレーナーとして活動を始めて、かれこれ今年で5年目になるでしょうか。 大学院入学あたりから、友人に1本500円のセッションから始めたあの頃が懐かしいです。 今でこそ…

"やり切る"を全力で支えたい

週末は頑張った自分へのご褒美に、のどごし生かハイボールか、最近話題の『翠』を炭酸水で割って飲むのがこの上ない楽しみの川谷です。 #安いしおまけに太りにくいからオ

可能性しかない若さの背中を押したい。

昨晩、自分にとって新たな試みがスタートしました。 それが、 / 学生アスリートキャリア開発プログラム \ というプロジェクトです。 このプログラムは、筑波大学アス…

もっと生きたかった人がいるこの世界で、

東日本大震災があってから、10年。 震災が起きた当時、川谷は高校1年生でした。 #というと不思議がられるのは何故#そんなに老け顔ですかね#はいそうですが何か ? …