大好きな親友の話

はじめまして

つらくてつらくて、この気持ちを吐き出したくてはじめました。

もやもやをはきたいだけで上手く言葉に出来ないかもしれませんが、どうぞ暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

さて、私は今、しにたくてたまりません。

しぬ、といっても、自殺する勇気なんかないし、コ○ンの最終回見たいし、本当にしにたいわけではないのです、でもなんというか、消えてなくなりたいのです


私は普段学生として生きています

最近、学校がしんどいのです

授業?先生?いえ、友だち。同じクラスの。

去年までは親友とまで思っていました。

最近になってからです、違和感を感じ始めたのは。

会う度に私はストレスのはけ口。
それはいいのです。もやもやすることもあるでしょう、遠慮なく吐いて欲しいです。それに、マイナスな感情を吐いてもいい相手って思われてるのかなって、頼られているのかなっていい気になっている自分がいるのです。

ただ、私がやる気になっている手前、帰りたいめんどくさい、こんなことをして何になるのか、といった言葉をなげかけるのはこちらもしんどくなるのです。
親友にやる気を削がれるようなことを言われ続ける私の気持ちは考えたことないのかなー、なんて、思ってしまうのです。

彼女は真面目すぎるが故に不真面目になってしまった子。
ずっとずっと抱えていたものを見事ぶち壊しサボり魔へと変貌したのです。
元々は授業も行事も、みんなで協力することなんかあたりまえ、むしろ彼女自身の能力を発揮して、自他ともに認めるような才能を持つ子でした。

いいえ、その才能自体まだ持ち合わせているはずなのです。だから勿体なく感じてしまいます。

それはどことなーく伝えてみたのですが効果はなし。

大好きだったはずの親友が、気をつかい接さなければいけない人になってしまったのです

私がはっきり言えばいいだけなのに、できない。
その一言で関係が崩れる方が怖いのです。

その子と仲良くしたい、その子に戻って欲しい

それはワガママなのでしょうか
まぁ、ワガママなんでしょうね
彼女にとっては
私のワガママを飲むことで
彼女が我慢しなければならなくなる

でも
それは逆も然りということを
彼女はわかってくれない

私ばっかり我慢して、が口癖の彼女ですが
だからといって貴女がワガママを言っていい理由になるのでしょうか?
貴女がワガママを言うことで次に我慢するのは私でしょう?

他人に迷惑をかけるなんて
意味がわからないですね


さて、その子についてですが
やる気がないなら放っておくのも手では?と。
他の子に言われてしまいました。

確かにその方が合理的、あちらはやりたくないことをやらなくて済む、私はやる気のないやつが目の前でグチグチ言うのを防げる

正直、WinWinなのです

でも本当にそれっていいの
あの子は許されるってなんなの
社会に出た時やっていけないのはお前だぞって

あぁ
こんなことを言ってしまえば喧嘩になりますね

私は非協力的な人間が理解できないのです

それすらも聞けない私は弱い人間なので

定期的にストレスを吐きたくなります

でも私は彼女と同じことをして、誰かをストレスのはけ口にして、その誰かを傷つけたくないのです

なので、この度noteに手を出してみました

深夜は考え出すと止まらない
深夜に文字を打つとポエマーになるよ

そんなことを以前心理学の先生に言われたことがあります

それをフル活用して、思っていることをぜんぶぜんぶ吐くことの出来るnoteっていいですね。


あれ、なんの話しをしていましたっけ?

話が脱線したので今日はこの辺で。
最後まで見てくれる方っているんですかね?暇つぶしになれば幸いです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?