見出し画像

「24分のX」・・・20 「知らない。何も知らない」連続超ショートストーリー


スナック「馬酔木」のカウンターに乗ったグラスの中の氷が、
カタっと音を立てて崩れた。

その瞬間、松野は答えた。

「もちろんさ。後悔はしない」

ママさん始め、カウンターの中の女の子が顔を合わせて微笑んだ。

「だったら・・・もう何も言わないわ」

俺の目の前に、左手が三本突き出てきた。

「ちょっと待ってよ。ママたちに買うなんて言ってないでしょ」

「こっちこそ買ってなんて言ってないでしょうよ。
アンタ、指輪買ったことあるの? 良く見なさい。
アタシの薬指は8号。細めね」

「平均的なのはアタシの9号」

「アタシは11号。頼りがいがある指でしょ」

「え?指輪ってサイズがあるの?」

カウンターに並んだ三つの顔が、一斉に呆れかえった。

          つづく


#短編 #ショート #連続小説 #不思議 #謎 #24分のX #女性 #会社員 #彼氏 #恋愛 #結婚 #メール #秘密 #不倫 #修羅場 #元カレ #失恋 #指輪 #再会 #スナック

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。