見出し画像

「24分のX」・・・22 「3年」 連続超ショートストーリー


思い出のラウンジで、美晴は元カレの登志夫を見つめていた。

「3年なんだ。海外赴任は3年になる」

3年、という言葉が何かを期待しているような気がした。

『来るんじゃなかった』

美晴は直感的に思った事を口にした。
元カレ、という油断もあったのだろう、楽天的な自分の考えに腹が立ったのかもしれない。それならばただの八つ当たり。下衆の勘繰りだ。
ダメよ、と考える前に、言葉が先に出ていた。

「3年って何よ。5年も待った女なら、
不倫相手に振られたばかりの女なら、
あと3年くらい待ってくれるだろうって?」

「そういう訳じゃないんだ。今日はただ久しぶりだから」

「そうね。久しぶりだから、抱いてみたくなったのね。
そうなのよね。久しぶりに感じる時だけ、抱きしめればもういいのよね。
飽きるまで抱きしめれば良いんでしょ。
3年経った時に、あなたの愛はまだあるのかしら?」

「何訳のわからない事を言ってるんだ」

登志夫の顔一杯に後悔の念が浮かんだ。

「やっぱり面倒な女だな」

「そうよ。あんたはこんな面倒な女を5年も待たせた挙句捨てたのよ」

「もういい! 会わなきゃ良かったよ」

「そうね。会わなきゃ良かったわ。
電話に出なければ良かった。来なけりゃよかった。
期待なんか・・・しなければ良かった」

美晴は自分の荷物を持って立ち上がった。

「でもね、心配しないで。アタシの面倒を見るって男ぐらいいるんだから」

自分のプライドを守る為のセリフだったが、元カレの返事は優しいはずも無かった。

「どうせ、そいつも体だけが目的だろう。また愛人みたいなことして
ふわふわと浮草の人生を送るんだよ。美晴は」

「うるさい!」

登志夫を置いて、美晴は一人土砂降りの街に飛び出した。

どれくらい歩いたかもわからない。
ずぶ濡れの服が重たくなってきた時、
目の前の路地から出て来た男が傘を差しかけて来た。

「あ!」

松野だった。


             つづく




#短編 #ショート #連続小説 #不思議 #謎 #24分のX #女性 #会社員 #彼氏 #恋愛 #結婚 #メール #秘密 #不倫 #修羅場 #元カレ #失恋 #退職 #再会 #スナック

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。