見出し画像

「24分のX」・・・21 「玉砕前提」連続超ショートストーリー


「サイズはいくつ?」

スナック「馬酔木」でそう聞かれて、
8年思い続けた女について何も知らないことに松野は気付いた。

でももう時間は無い。
退職勧告を受け入れた彼女に会えるのは、あと一日か二日なのだ。

「しょうがないわ。とりあえず9号を買いなさい。後で調整も出来るから」

「玉砕するなら、何だって良いでしょう」

「玉砕が前提?」

「そうよ。もう既に一回玉砕してるんでしょ。
それなのに、指輪を買って再挑戦する男なんて、気持ち悪くて
一歩間違えばストーカーよ」

「だったら、買う意味ないじゃないですか~」

「当たり前でしょ。いきなり指輪贈るような真似は止めて
少し頭を冷やしなさい」

「そういう意味だったんですか? 指輪の話したのって」

「あんたって、他人の事はあんなに考え抜くのに、
自分の事になると、計画性がなくて、何も考えずに行動するのね。
もう少し落ち着いて行動できるといいのに」

「すみません」

そう言って松野はグラスを空けた。

「とにかくそんな辛気臭い顔していられたんじゃ、こっちが堪んないわよ。
ちょっと散歩でもして、酔いを醒ましてらっしゃい」

「面白そうに煽っておいて、頭を冷ませだなんて、翻弄されるなあ。
ママさん。俺の恋で遊んでるでしょ」

「ふふふ。いいから。あんただって、翻弄されるのが楽しくて
ここに来てるんでしょ。
さあ行った行った。少し冷めたら戻って来るのよ」

追い出されるようにドアを開け、松野は一歩外に出た。

「あ!」

そこで松野は、思わず息を呑んだ。

          つづく


#短編 #ショート #連続小説 #不思議 #謎 #24分のX #女性 #会社員 #彼氏 #恋愛 #結婚 #メール #秘密 #不倫 #修羅場 #元カレ #失恋 #退職 #再会 #スナック

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。