見出し画像

2021年の夏


揃いの食器を買って歩いて、ついでにかき氷のシロップも

今日は東京オリンピック 2021年の夏

7年も前のこと 覚えちゃいない、都合よろしい この体

生きているうちにあと何度 これらを目にできるのだろう

36度の光と日差し 浴びるだけ浴びて汗すら恋になる

シャワーの前に写真を撮ろう 曖昧な記憶に負けないために

メロンシロップにソーダ注いで 即席喫茶を祝・開店

これまでの過ち全てを笑い飛ばせる今日があってもいいと思う

行進していくアスリート 色とりどりの国旗を見ている

知らない国がたくさんあって、きみの全ても ぼくは知らない

窓から見える まあるい光 「今夜も月が綺麗です」

寝言つぶやく隣のきみに永遠を誓いたい夜もある

7年も前には 想像できない 未来がここに

プラスマイナスはいつも正常 マイナスすらも受け止めてみたい

「全て」を望まぬ歳になったし、全ては捨てれぬ歳になったし

言葉も金も道具でしかない 見えないものをきみに見せたい

生きている隙間と隙間に歴史があって 瞬きしては歳を重ねる

ところどころで不変を望む 都合よろしい この体

変化を幾度迎えても 色褪せない今、この瞬間だけ

今日は東京オリンピック 28歳、きみと居る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?