見出し画像

【ダイエット】糖質制限する前に読む記事

🔴上手く痩せてる人は糖質制限をしている
🔴痩せる手段は糖質制限だけだと思っている
🔴ダイエットは糖質制限のイメージがある


そんなことを思っている方はいませんか?

そして

☁️ダイエットがなかなか上手くいかない
☁️少し痩せてもすぐにリバウンドする
☁️痩せるというより、やつれてくる

そんな悩みを持っているあなたに向けての記事です


最後まで読むことで…

✅健康的に痩せることができる
✅リバウンドしにくくなる
✅しっかり食べて痩せることができる


ダイエットで、糖質制限を頻繁にしているあなたに
今から、糖質制限を始めようとしているあなたに


届けば嬉しいです!


ではお願いします!


◆ 糖質は悪じゃないの?

画像1

「糖質は太る素なのでやめてくださいね〜」

誰ですか、そんなこと言うのは!!!💢
(超キレている)


結論からいうと…

食べ過ぎれば太るけど、食べないと逆に太る


糖質が悪者というイメージがあるのは
メディアの異常な程の誇張情報のせいです


確かに糖質は“食べ過ぎれば”太ります



けどそれって、
どれにも言えることなんですね
(たんぱく質も食べ過ぎれば太る)



なのに過剰に炭水化物が!とか
糖質が!とかって誇張された情報しか
出回ってないので、本当に注意です


本題は次からです
そんな情報等をぶった切っていきます



◆ ダイエットで糖質が大事な理由

画像2

まず大前提に…

☆糖質を食べないとリバウンドする

を抑えてください。
では説明していきます



まず糖質を食べないということは
体を動かすエネルギーが無いということです


でも、食べなくても体は動きますよね

画像5

どこからか
エネルギーを作り出しているからなんです


それは…筋肉からです



筋肉からエネルギーを作り出すことを

糖新生(とうしんせい)

って言います


この糖新生が起きると
筋肉はどんどん分解されるわけなので
筋肉が少なくなります💦


筋肉が少なくなると
基礎代謝が落ちることが分かっています



これがつまり
太りやすくなっているということです


糖質を食べない=筋肉を減らす=代謝が悪くなる


ということになるので、このことから
糖質はとっておいたが良いですよね



◆ダイエットの基本ができれば痩せる

画像3

ダイエットを始めるのに、糖質制限は
オススメしませんという話をしました


ではダイエットは
何をすればいいのかというと

カロリー調整

をオススメします


ですが!!!!(ここ大事)

カロリー調整とかって言いながら
計算する必要はそこまで無い気はします


目分量でいつもより食べる量を
確実に少し減らすので良いと思います(まじで少し)


なぜ計算をオススメしないのかというと
シンプルに面倒くさいからです
(計算してる人たちに謝れ)


食事管理が面倒だから太ったのに
カロリー調整なんかもってのほか!
そんな人には出来まへん!
(あ、これ自分のことです)
(みんな怒らないで)


なので、ずぼらな僕なんかは
適当に減らしてます
(お前はトレーナーだろ)
(しっかりしろ)


ですが、大事なのは糖質は必ず摂りながら
無駄な脂質とかを減らすのが大事です‼️




◆まとめ

まとめ


今回の記事をまとめると…

【大前提】
 ✔︎糖質を食べないとリバウンドする
 ✔︎なので糖質は必ず食べること


【じゃあダイエットの方法は?】
 ✔︎カロリー調整をする
 ✔︎だけど計算まではせずにいつもより減らす意識で
 ✔︎余分な脂質とかを減らして調整


追記しておくと
消費のカロリーを増やすことも大事です!!
(運動大事よ!ってことです)



糖質制限をする前に
1回カロリー調整から始めてみませんか?


健康的に痩せます!!


ぜひ参考にしてみてください!


最後までご覧いただき
ありがとうございました!


点線


いつも記事を見てくださり
「スキ」をくださり
本当にありがとうございます


また明日もあなたのために頑張れます


Instagramでは誰でも分かる
ダイエット・ボディメイク
料理情報を発信しています

🔴@taniguchi.fit🔴


これからもどんどん
情報発信していきたいと思いますので
よろしくお願いします!


ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?