見出し画像

【フィットネス業界の闇知る】大手ジムがダイエットに成功できている理由・・・

はい、どうもアンゴラ村長です、嘘です、ゆうFITです
よろしくお願いしまーす!

今日は・・・

まぁ〜敵増えるような記事を書きます(大丈夫か俺)


大手ジムで短期間のダイエットに成功している
ビフォーアフターとかってみたことありますよね?


そして皆さん

短期間で痩せれるなら!!!入会しよう!

って言って入会されると思いますが


入会する前にこの記事を見てよく考えてから
入会をしてみてください(最後までよーく見てね)


ではいきましょう!この業界の闇の世界へ!(言い過ぎ)


あ、今日は少し短めです(この後予定があるのでね😀)


◆なんであんなに痩せれるの?

画像1

よく見るビフォーアフター・・・

2ヶ月で15キロ減!!
1ヶ月で8キロ減!!

いやぁすごいですよね

これは間違いなく
その人自身の努力の賜物です

これは本当に素晴らしいです
その人の努力は全く否定をしようとは思わないです!


その短期間で結果が出るのは方法は・・・

糖質制限です

糖質制限については前に記事にしたことがあります
ぜひそちらも見て欲しいのですが

確かに痩せますこのやり方

けどよーく考えてください・・・


皆さんは痩せたいだけなんですか?
痩せたら後はもう太ってもいいんですか?
糖質制限を死ぬまで続けれるんですか?
痩せたい姿でずっと生きていきたいじゃないんですか?

この問いに「いいえ」と答えるのであれば
糖質制限はお勧めしません


健康的に食べて健康的に痩せる


これに尽きます


人間の本来のエネルギー源は糖質
それを体型を維持し続けるために
永遠に続ける


いや、無理無理無理(笑)


自分もしたことあります糖質制限
その経験談から言わせてもらうと


やるもんじゃねぇ


実際に健康のことも考えて
言わせてもらうと


やるもんじゃねぇ


結論・・・


やるもんじゃねぇ


◆痩せさせないといけない理由・・・

画像2

じゃあなんでそんなことをして痩せさせるの?


簡単に言うと糖質制限・・・

結果が出やすいんですよ


ですがここで言う結果は

体重が減る=結果が出る

ですよね


そんなもん結果でもなんでもねぇ(情緒)


本来お客様のことを考えるのであれば

その人が生涯運動に携わり
健康的な暮らしをしてもらえるように
そのお手伝いをすることだと思います


けど今は痩せる痩せたが求められています・・・

だから・・・


短期間で痩せれるなら手段を選ばない
痩せないとクレームを言われるから
痩せないとブランドに傷がつくから
痩せたら健康的じゃなくても良い
痩せたらリバウンドしてまた太り
健康診断に引っかかっても良い


だって痩せたいだけなんでしょ?






本当に皆さんそうですか?(違うよねぇ)


痩せさせるだけにフォーカスしている
ジムは少し危険かなぁと思います


フィットネス業界怖いですよね・・・・



◆じゃあどこのジムがいいの?

画像3

ほとんどのジムが痩せるジム!とかって広告を出しています

けどそれは仕方のないことで
それじゃないと人が来ないんですよ・・・

だから実際行ってみて
トレーナーがどんな指導をしてくれるのか
確認するのがいいですね


またこんなトレーナーには
気をつけろみたいな記事も出します(笑)


トレーナーにもジムにも騙されないように・・・



◆最後に

画像4

結局長くなりましたね・・・(笑)

けど記事を書きながら


この記事を見ている全ての人に届いて欲しい

騙されないで欲しい


と思いながら書きました


きっとこの記事を見ている人は

痩せたい人や
運動したいと思っている人ですよね


是非!健康的に
最高のフィットネスライフを
スタートさせてください!!



業界最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキ♡して頂けると嬉しいです!!

インスタでもダイエット、トレーニングのことを
学んだこと、経験談発信しています!
クリックしてフォローしていただけると嬉しいです!

ゆうFITのインスタ→@guchiyu_fit

ではまた!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?