見出し画像

『もう、嫌になって 家を飛び出しました、、、』


昨日のセミナーでお出会いしたご両親。

お子さんは発達障がいとわからず、不登校になり、
適応障がいやらうつ病やら診断をもらい、投薬を受けたけど、
良くならず。。。

子どもへの対応に疲れ、お母さんが堪らなくなり家を飛び出し、
結果、お子さんが暴れ、家中の物を壊し、家がめちゃくちゃになったそう。

なぜ、子ども達は暴れるのでしょう?
何を訴えているのでしょう?

“私を見て!” 
“ぼくを見て!”
“私を見捨てないで!”
“ぼくを見捨てないで!”
、、、私には、そうとしか聞こえません。

訴え方を知らない
訴え方が分からない

基本的なやりとりが成立しない
基本的なやりとりがうまくいかない

誤解をされ、何故か距離があき、誰もいない・・・

どうすれば、自分以外の他者とうまく関係が結べるのだろう???
誰に聞いたら、教えてもらえるのだろう???
、、、私にはそう訴えているようにしか聞こえません。。。

一緒に向き合って、考えていきませんか?

☆セミナー申し込み受付中☆
【開催日時】11月7・8・9日
 10:00~12:00  と  13:30~15:30 のいづれか
 ご都合の良い日時をご選択下さい
【費用】3,000円
【開催方法】zoomによるオンライン開催

申し込みはこちらから↓↓↓
https://forms.gle/vUDoNb9NQSgVffPk8

いいね!
コメントする
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?