見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜ほうじ茶スイーツを目指す~

こんにちは。

再三再四お伝えしておりますが、ワタクシ、特段、甘いものに興味はありません

で、なぜほうじ茶スイーツかって

画像1

出典 武論尊・原哲夫/北斗の拳/集英社

…と、カッコつけたいところだが、実際にはアインではなく、アインのドライバーのような扱いです、ええ。

画像2

出典 武論尊・原哲夫/北斗の拳/集英社

今回訪れたのは、神楽坂茶寮。(https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000452/)

画像3

なにやら抹茶スイーツ等でも有名らしいですな。今回は、『マツコの知らない世界』のほうじ茶スイーツ特集で取り上げられていたため、飛びついたという次第。

……まあ、ウチのはこんなだけどねっ!!

画像4

野生のエルザか!!(古過ぎ)

画像5

15時頃に到着したが、平日にも関わらず、4人ほど行列している・・・

寒さに凍えながら、待つ。

画像8

これも大切な修行なのです。

回転が悪く、30分近く経ってからの入店。

お茶香る茶寮の和パフェ

画像8

画像7

安納芋と栗の和パフェ

画像9

を注文。私は抹茶パフェ担当。

抹茶アイスやゼリーは、かなり抹茶の風味が濃く、苦みもあるため、甘過ぎず良い感じだ! 洋風のものだが、小豆の存在も気にならない。一応ほうじ茶クリームも入っていたが、痕跡が確認された程度であった・・・

古民家を改装した店内は、落ち着ける空間だったが、しかしまあ、店内の男性は、スタッフの兄ちゃんと私だけ。

甘味処は、なかなかにハードルが高い・・・

なお、平日でも行列していたくらいなので、週末ともなれば・・・

画像10

出典 荒木飛呂彦/ジョジョの奇妙な冒険/集英社

寒中での修行に耐えられる人にはオススメだ!!



#グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #短編 #ショートショート #ショートコント #コント #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル #抹茶スイーツ #ほうじ茶スイーツ #スイーツ #甘味  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?