見出し画像

自分にだけ冷たい女性の心理と特徴

あなたの周りに、自分にだけ冷たい女性っていませんか。
自分にだけそっけない態度や厳しい態度をしてくる女性は、もしかしたら好き避けかもしれません。ポジティブに考えるとですが…。

自分にだけ態度が違う女性の心理ってどんなものなのか気になってしまいますよね。
今回はそんな冷たい態度をとる女性の心理や特徴について記事にしました。

自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴10選

女性の心理と特徴① 好き避け


喧嘩


自分だけに冷たい女性・自分にだけ態度が違う女性の心理と特徴1つ目は、好き避けです。

本当は好きだけど恥ずかしくて避けてしまうんです。
冷たくされてたからと言って嫌われているわけではないんです。
自分にだけ冷たいことは返っていいことなのですが、本当に好き避けなのか、嫌われているのか判断が重要になってきます。

女性の心理と特徴② 実は好き

実はあなたのことが好きなんです。

小学生などの小さいうちは、よく男の子が女の子にちょっかいを出してたりするのをよく見かけます。
それと少し似ていて、あえて相手の嫌がることをして印象付けをしているのです。

自分だけ冷たくされると、なんでといったようにとても気になってしまいます。それが戦略なのです。本当に嫌いなら関わってはこないので、冷たくても話しかけてくるようなら、相手からの何らかのサインだと思ってください。

女性の心理と特徴③意地っ張り

悲しい

素直になれない意地っ張りです。
好きな人に対して冷たい態度をとってしまう女性って、素直になれない恥ずかしがり屋さんが多いんです。そのため思っていることがうまく言えず、つい冷たいことを言ってしまいます。

冷たくすることで、相手へ自分の存在をアピールしていますが、実は後で「やってしまった」と後悔しているのです。冷たく接したことで嫌われてしまうのではないかといった不安に駆られます。言いたいことを言えない恥ずかしがり屋で素直になれない女性は、こうやって後々後悔しているのです。


女性の心理と特徴④恥ずかしい

恥ずかしい

恥ずかしがり屋です。自分にだけ冷たい態度をとったり、厳しい言葉やそっけない態度をとる女性は、とっても恥ずかしがり屋さんです。またほかにも目をそらしたりといった行動も見られるようです。

目をそらす以外にも、逃げてしまうこともあるのです。しかしそれは、やはり恥ずかしいという気持ちがあるからです。好きな人と目が合ったら嬉しくてしょうがないですよね。だけど恥ずかしがり屋さんなので、そういった行動になってしまうのです。

女性の心理と特徴⑤高慢


有能

高慢です。プライドの高さゆえに、もしこうなったらどうしようといろいろ考えてしまいうのです。
自分にだけ冷たいのは、きっとあなたのことを考えているからでしょう。そしてプライドが高い人ほど分かりやすいという特徴もあります。

女性の心理と特徴⑥バレないで

「バレないで!」です。ずばり好きバレしたくないということです。
プライドが高いゆえに、好きな人に自分が好きだということがバレるのをとても嫌がるのです。
そのため自分に好意があるとわかっても、男性側からは指摘しないことがおすすめです。

女性の心理と特徴⑦経験がない

恋愛経験ない・もしくは少なく、男性に免疫がないことです。
どう接したらいいのかわからないため、冷たい態度やそっけない態度をとってしまいます。
経験の少ない人が冷たい態度をとってしまうにはうぶさが関係しているのです。

女性の心理と特徴⑧返事が遅い


スマホで返信する女性


返事が遅いことです。
自分にだけ冷たい女性は、反応が早いと好きという気持ちがバレてしまうのではないかと不安になるため、返事を遅らせたりします。実際には忙しくて遅れた場合やあまり携帯をいじらない人など様々なので、慎重な判断が必要です。

女性の心理と特徴⑨消極的


消極的


消極的・積極性がないことです。
例えばラインやメールなどで、自分から連絡をして返ってこなかったらどうしようといった不安や、恥ずかしさで自分から積極的に連絡とることができません。そのため女性は待つことしかできないのです。

女性の心理と特徴⑩駆け引き


知的


恋愛を駆け引きの場だと思っているということです。
恋愛経験が少ないゆえに、恋愛ノウハウなので紹介されているあえて冷たい態度をとる、といったことを信じてしまっています。

人は、欲しかったときに欲しいものが手に入らないと、もっとほっしいという心理になります。
恋愛経験が少なく、高い女としてみられたい女性は、こういったテクニックを鵜呑みにし、どんどん使ってくるのです。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

🟡🟠⚪🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠
\ ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟡🟠⚪🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。