見出し画像

【好きな映画】「ゲーム」

 はい、わたしの好きな映画を備忘録がてら共有するシリーズです。
 今回は勘違いミステリ? 作品「ゲーム」です。
 昨日の午後ロードで放映されていたらしいので思い出しました。

 主人公は大御所「マイケル・ダグラス」です。主人公の大金持ち「ニコラス」を務めます。
 ニコラスは48さいのバースディプレゼントで弟のコンラッド(ショーン・ペン)から、とあるゲームイベントの参加権利をもらいます。
 そして、ニコラスはそれに参加表明をするのですが、その瞬間から現実なのか、ゲームの演出なのか判断できない状況に巻き込まれ……といったストーリーです。もともとの兄弟仲があんましよくない、というのが彩を与えているなあと感じました。そして、ショーン・ペン。やはりかっこよすぎでした。
 監督がデヴィッド・フィンチャーなので、どんでんがえししまくりなギミックが装置として埋め込まれているのですが、徹底されていてよかったです。
 オチは書けませんが、わたしはまんまと騙されました。演技 in 演技の神業です。
 神々の遊びというか、悪趣味な金持ちの悪ふざけという感じもしますが、現実にこの類のサービスは存在しそうな気もします。

 視聴後には、なぜか江戸川乱歩の「二銭銅貨」を思い出しました。

 ストーリーよし、キャスティングよし、映像よし、ハワードショア(ロード・オブ・ザ・リングのひと)の楽曲もよし、ということで是非ご覧くださいませ

過去の映画紹介はこちらです。

↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。こちらはKindleUnlimitedで読み放題です!

 ギターも弾きますよ!



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?