見出し画像

【ギター演奏】テレビ番組系

 Twitterでちょいちょいギター演奏を投稿するのですが、全体的に雑多な投稿数が多く、すぐ流れてしまい、自分でもサルベージがむずかしくなってきたのでnoteにアーカイブするシリーズです。
 今回はテレビ番組で有名な(一部ニッチ)楽曲の演奏です。

「情熱大陸」のテーマです。葉加瀬太郎さんのアレです。超有名ですね。イーブンと三連符のハイブリッドがラテン感を強調しますね(自分ができているかどうかは別次元の問題)

ルパン三世のテーマです。小林清志さん(元祖・次元大介)の訃報を聞いて、トリビュートの心情で弾いてみました。こちらは1978年バージョンになります。ロマンだいじ

③ちょっとニッチですが、仮面ライダーオーズ10周年記念の映画公開されたタイミングで、劇中曲「Time Judged All」を耳コピしてみました。オーズのフォーム「タジャドル(タカ・クジャク・コンドルのコンボ)」のテーマ曲です。知らないひとにはなんのこっちゃ、かと存じますが、好きなのでしかたないですね!

 オーズ映画はもちろん観ました。内容はともかく(?)十年以上前の主要キャストをすべて出演させたというのは偉業だなと思いました

 前回までのギター演奏アーカイブ(めんどいので順不同)は以下です。

↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。KindleUnlimitedで読み放題です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?