見出し画像

【ギター演奏】趣味的なアーカイブ

 Twitterでちょいちょいギター演奏を投稿するのですが、全体的に雑多な投稿数が多く、すぐ流れてしまい、自分でもサルベージがむずかしくなってきたのでnoteにアーカイブするシリーズ、たぶん第二弾です。

↓ 第一弾はこちら

 今回は「趣味的な」動画をアーカイブしてます。
知っている人は知っているけれど一般的な認知度が低い、というやつです。
 基本的にコピーする人口が圧倒的に少ないので、それに伴い「譜面が存在しない」ものを耳コピして再現するのが趣旨です。

「Girth」ブルース・サラセーノのソロアルバムに収録されているインスト・ナンバーです。C#9thからはじまるリフが超かっこいいです。

 のちに後半ソロ部分もコピーしてみました。ちょいちょいミスっていてすみませんです

↓ 原曲収録のアルバムはこちら!


「Over my head」。こちらはキングス・エックス(King's X)の名曲です。むかしやたらとMTVで流れていました。こちらもC#9thを巧みに織り交ぜたリフが超かっこいいです。かなりヒットした曲なので譜面がありそうなものですが(たぶんある)、見つからなかったので耳コピです

 ↓ 原曲収録のアルバムはこちら!

 他にも多数あったと思うのですが、今回はこのあたりで。
 お読みいただきありがとうございました!

↓ わたしの執筆した小説もご高覧いただけますと幸いです!!

 ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?