見出し画像

好きな映画「ポイント・ブランク」

 note投稿再開してなんと三日目。今日は出勤前に書いてみました。
 わたしはそこそこの映画好きなので、その話題にも触れたいと思います。
 わたしの記憶に残っているおすすめな映画をご紹介いたします。

 今回は、ハードボイルドと思わせて、じつはオフビートなコメディ映画「ポイント・ブランク」。主演はジョン・キューザックで、なんとダン・エイクロイドも出演しているリッチなキャスティングです。

 メインストーリーは殺し屋同士の戦い(同窓会参加で帰省中)なのですが、なんともいえないパストラル感がよろしく、ヒロイン役のミニー・ドライバーもいい感じに雰囲気を作っています。
 ジョン・キューザックのお姉さんジョーン・キューザックもなかなかのキレた演技。よい感じでした。

 疲れたときに観るとなぜか元気が出るのでおすすめです。ありがちな表現でごめんなさい。

 余談ながら、DVD発売時の帯に「狙った標的必ずオトす!」というアオりがあったのですが、映画の内容的にはそんなシーンもニュアンスも微塵もなかったので、これ書いた代理店のライターは絶対内容観ていないな、と思いました。

つづく

↓ わたしの執筆した小説も読んでいただけるとたいへんうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?