見出し画像

SEOについて⑦

遂に来たぞ!!石井です!!

 
 

↑ 君の名はのシーン
映画大好きなんですよ!
新海誠監督凄すぎる。
映画館で2回も見に行って涙する
素晴らしい作品ばかり!
天気の子も大好きです!
小説から読んでます(´Д` )




こんばんは!ギリギリ今日までに投稿
間に合うかどーか!!
仕事が遅くて洗濯物は後回しです。

でわ早速やりましょう!

SEO外部対策

について!

SEO外部対策とは?

これは、聞いたままの意味で、
外部に対しての対策になります。

「 どういう意味? 」

どのくらいあなたのコンテンツ
WEB ページ・blog が、


▷E-A-T


Expertise(専門性)
Authoritativeness (権威性)
TrustWorthiness (信頼性)

が、あるかというのをGoogleが、
判断する事です。

「 今まで、色々やったじゃん? 」

実は、これが非常に大事な事です。

「 何やれば良いの? 」

説明していきますね。

・良質なコンテンツの提供
・ユーザビリティの改善
・クローラビリティの改善

やっていただきました。

ですが、

結論から言います。

被リンク受けましたか?

「 被リンク? 」

そうです。被リンクです。


▷被リンクとは?

自分のコンテンツ・WEB ページ・blog
など、他のサイトで紹介してもらう事です。

「 無理だろ。」

では、

・コンテンツが優良でなかったのでは?
・ユーザビリティが悪かったのではないか?

色んな事が考えられます。

どういう事かというと、

Googleの検索ランキング上位に反映
する為に色々な事をやってきました。

ですが、大切な事は、見た人が、

「 皆んなに教えたい! 」

と、言いたくなる優良な情報を発信
しないといけないという事です。

・恋愛系
・政治情報
・海外情勢
・勉強法

何でも良いですが、実際にそれを見た人が、
他の人にも教えたい
と思わなければ、
意味がありません。

被リンクに関して重要視されてる事は、

・被リンクの数
・被リンクの質

です。

▷被リンクの数

より多くの被リンクを
受ける事が好ましいです。

▷被リンクの質

こちらに関しては、凄く大事です。
というのも、例えばあなた様のサイトや
コンテンツを、違う人が紹介したとします。
( 美容系の裏技等を )

石井が自分の blog に貼る = ①点

資生堂がホームページに貼る = ①⓪⓪点

オルビスが blog に貼る =①⓪⓪点

の様に、自分の紹介よりも、
間違いなく、皆んなが知ってる様な
スキンケアとかのブランド、
化粧品会社の blog などで紹介されたら
一躍有名になります。

「 無理だろ? 」

そこまで凄い情報なら、間違いなく
声がかかっているだろうと思います ( 笑 )

しかし!

ブランド様が無理なら、
芸能人やインフルエンサー
有名ライターさん。

これなら出来るのではないでしょうか?

とはいえ、
まずは1歩ずつです。

儲かるマインドでは無くして、
相手に喜ばれる事、共感を生む様な
コンテンツを作らなければなりません。

・近くに居る人

その方を喜ばせれない方は、
まず、そこからやっていきましょう。

記念日だけの大きなサプライズ

よりも、

毎日ありがとうと感謝を伝える

それが出来るようになる事から
やり直しましょう。

では、まとめに入ります。

その前に、

被リンクの質の中で、
大事な事を言い忘れてました。

被リンクして頂く方の情報の類似度です。

美容裏技とかを挙げてる方が、
映画の情報サイトに被リンクを受けた場合、

「 ? 」

なんで?ってなりますよね?
一概には言えませんが、やっぱり同じカテゴリー
の情報の方が、非常に良いみたいです。

後は、

悪質な被リンクの獲得

これは、ペナルティの対象です。
自分でWEB ページを数十個作成したのち、
自分のサイトに被リンクを貼るといった
スパム行為は絶対やめましょう。

まずは、身近な友人や仲間から、

ではまとめですが、

いやー長かった。思い返せば、
連日投稿も凄く大変です。
もちろん、明日も継続しますし、
辞めませんヽ(・∀・)

皆さんには伝わったかな?
ただの自己満発信なんで、
すいませんしか言えないです。( 笑 )

明日からは、学びに関してのUPは無駄
を無くしてしっかりと分かりやすく、
やっていきます。

プライベートの blog は自由にww

はいという訳で、

SEOについて
・良質なコンテンツの提供
・SEO内部対策 ( ← 長かった 涙目 )
・SEO外部対策

についてやりましたので、
自分もしっかりと、ホームページ作成も
タスクに入って居ますので、
しっかりこれからアウトプットして、
いきたいと思います。

皆さん長い間ありがとうございました。
( ↑ 卒業式かm(._.)m )

いや、

すいませんでした。( ← 正しい!良いぞー )

最後に、( 見たくない方リタイアして下さい!)

急にすいません(>人<;)

嫌な事や、苦しい事ありますが、
悲劇のヒロインなんて居ません。

皆んな、苦しみ悲しみ辛い時あります。

あなただけじゃないんです。

上を見ればいっぱい居ます。
下を見てももっといっぱい居ます。

そんなくだらない事言ってないで、

さっさと勉強して進もうぜ **٩(`^´)**۶

note ではなくて、Instagram のストーリー
で、ネガティブな投稿ばっかりする人居て、
メッセージ送りました。

余計なお世話でしょうが、、、、

毎回病んでるので、気になって。

その悩みも正直、お金で解決すると
思います。誰とも関わらないでお金を
稼げる様に自分で作れば良いんです。

人生はRPGです。

その職業選んだのも貴方

そのご飯食べようと決めたのも貴方

そのファッションが好きなのも貴方

奥手でなかなか言えないのも貴方

流れに身を任せ様とするのも貴方

全部決めているのは自分なんです。

「 でも変われなーい。」

それで良いと思いますヽ(・∀・)

自分は自分ですから。

ただ、RPGなので、相当な強さじゃない
限り、ラスボスには辿りつけないですよ。

仲間もくそみたいな奴ばっかりしか!

で、

俺みたいな、おせっかい野朗もたまに
邪魔になると思いますが 、、( ← 偽善者 )

ただ、せっかく自分の blog を見てる方
ウロウロしてたら、たどり着いた方。
悩んでたら是非考えて下さい!

この見た目で会社行くんですよ?笑

1発目は正直勇気いりました。

・どんな目で見られるか?
・なんて言われるだろう?

でも、その1発がいけたから、
今では、もう見慣れてなーんにも
言われないです。
( お客さんには、2度見ならぬ5度見されます。)

それで良いじゃないですか?

1発目きつい事も何かチャレンジ
しません?楽しいかもよ?

人生で①番きつかった事は ( メンタル )

小学生の時、必死に貯めたお金10万円
自分の学習机の2段目に迷彩柄の財布に
入れてました。( 5年生くらい )

いつも頑張ってるお母さんにやる為に!

親父が、ふらっと家に来た時に、
子供部屋に入ったそうです。
( まだ正式に離婚する前に )

妹は全てを布団の隙間から見てました。
( 成人した後に教えてくれましたw )

俺は親父に財布をパクられたんです。
( この時は気付いていませんよ!)

母ちゃんブチ切れ!
殴りあいというより、母ちゃん殴られっぱなし
というか。もちろん証拠もないし、
妹もその時は言えません。始まった理由として、
母ちゃんに俺が、

「 俺の財布知らん?ないとよね。焦 」

って聞いたもんだから、、
おっぱじまりました。完璧犯人扱いしてます。
親父はしらばっくれるし、母ちゃん打たれるし
妹泣くし。

「 落としたんだと思う。喧嘩せんで!」

そう言ったのを今でも覚えてます。
その何年後かに、たまたまくそ親父が来てた
みたいですが、車のトランクにありました。
小学生の頃の財布が。

あれほど苦しかった事は、
ないなあと今でもイライラしますw
むしろ殺意(`・ω・´)

とりあえず、探せばどれだけでも
どんな人でも山ほどいます!笑

同情を求めてる訳じゃなくて、
ただ、くだらない事言ってんなよ!
って感情からつい書いてしまいました!

凄く恥ずかしい事です!w

何はともあれ、継続です!( ← まとめだしたぞ )

ごちゃまぜ自由 blog 今日もありがとう
ございました。

いや今日までです!w

明日からちゃんとします✌︎('ω'✌︎ )
でわ!皆さんも、最高の明日へ!!
さらばっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
笑え!笑え!笑えー!いや、学べ!!笑


 

〜心にグッと来た偉人の名言〜

The family you come from

isn’t as important as the family

you’re going to have.

Ringgold Wilmer Lardner


あなたが育った家庭は、

これからあなたが持つ家庭

ほど大切ではない。

リング・ラードナー


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?