見出し画像

元医療従事者で発達障害の僕のこと 5月突入 今後の仕事

4月28日昼頃にようやく精神的に吹っ切れた。
もう次に向かうように考えられるようになった。
すこし遠いが面接して頂けるところも見つかった。

昨日4月30日は精神科外来だった。
仕事の関係で受診の曜日を変えたため、担当医が変更になった。
すこし時間を取っていただき色々話できた。
仕事がダメになったと伝えると、何故ですかと。
3ヶ月間に3回、休んでしまったと伝えた。
随分と厳しいですね職場ですねとドクター。
3日間アルコール浸りでほとんど寝ていた話をした。
ドクターから、アルコールに逃げてもいい事はないから。
何かご褒美のような感じでの飲酒ならばOKと。

今の職場も今日5月1日(水)で最後の出勤にした。
5月15日までシフトが入っていたが、出勤してまたストレスがかかれば、
いい事はないので最後にした。
ストレスがかかりすぎると、皮膚の痒みがひどくなり、身体中真っ赤っかになる。
昨日内科も受診して、ステロイド軟膏とステロイドの飲み薬、
抗アレルギー薬をもらって帰ってきた。

今度は失敗しないよう、自分の状態を細かく把握しながらやっていくつもりだが、
いつも自分でも気づかないうちに悪くなっている。
今後は、相当気をつけていかないと。

もしよろしければ応援してやってください😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?