見出し画像

『月うさぎの里』はうさぎ好きのための天国でした😇

先日言ってきた石川県加賀市にある『うさぎの里』に行ってきました♪

もうすでにうさぎを飼っているのに他の兎に浮気するなんて‥🐇
でも仕方がないんです‥家族全員うさぎ大好きなんだから!

今回は行ってきた感想を書いていくだけなので気になった方は是非この『うさぎの里』に行ってみてくださいね🐇

店内はショップ、入場料1人300円で永遠にうさぎさんと触れられる🐰

店内は撮影NGなので撮れませんでしたが、うさぎ専門とだけあってたくさんのうさぎ商品がズラリと並んでいました。

月うさぎの里グッズ例(HPから引用)
https://tsukiusaginosato.com/sp/shop.html

店内の左奥に進むとスタッフさんがいるのでお金を払って手袋をはめます。
➕200円でエサやりができるのでうさぎさんと写真を撮りたい方はエサも買うことをお忘れなく🎵

ここのうさぎさんはほぼ野生に近い状態で育てられているみたいなので素手で触ると感染病にかかりやすく、びっくりしてケガしちゃう恐れがあるんだそう‥(スタッフ談)

なので手袋をはめていざ出陣!すると待っていたのはたくさんのうさぎさんとの出会いでした。

待っていたのはうさぎ好きのための楽園

早速‥うさぎさんの写真と名前が載っている掲示板を発見💡

0〜1歳・練習中のうさぎさんたち
3〜6歳のうさぎさん。たまにこの写真に載ってない子もいました。

たくさんのうさぎがいるんだと再確認。

エサを持って早速出会ったのが2匹のチモシーを食べていたうさぎさんを発見!

みんな似たような顔、色なので全然名前がわかんなかった😅


むしゃむしゃ食べていてエサいらないかなと思ってその場を去ったら足元まで寄ってきてくれたので、エサをあげたお礼なのか代わりに撫でさせてくれました✨

うっとりしてて気持ちよさそう

その後、奥に進むと・‥

うさぎ像と向き合っているうさぎさんがなんか面白くてパシャリ📷
日向ぼっこしている・毛繕いしてる子がいて癒し空間だった‥😇
眠たそう‥笑
こっちなんて完全に油断して寝そべってて家族全員で爆笑🤣


いろんな子、いろんな性格のうさぎさんがいたので人間に似てるなぁ‥と思ってみてました。

そして数あるうさぎさんと触れ合った後、母が言いました。

『めっちゃ人懐っこいうさぎおるで✨』

そう言って思わずそのうさぎさんがいる現場に向かいました!
すると、すでになでなでされてうっとりしてる現場に遭遇‥!?

そんなに撫でて欲しかったのか感がすごい子だった‥

写真ではわかりにくいとは思いますが、耳が垂れている品種『ロップイヤー』のうさぎさんでした。

この子のようなロップイヤーの品種は人間に懐くように品種改良されているので人気のうさぎさんなんです🐰

めっちゃ可愛い子に出会えて感謝です。

お土産を買ったクジに挑戦したら当たりました🎯

朝開店9時〜11時まで来園していて時間が経つのが早いと感じた瞬間でした‥

うさぎ専門ショップでお土産を2000円以上買いました。

すると店員さんから『ニンジンを引っこ抜いた先にうさぎマークが入っていたらステキな商品プレゼント企画』をやっていました!

家族の代表として私が引くとスタッフさんが

『え!すごい!!おめでとうございます㊗️』

なんと一発で当たりを引いてしました🥳
そして気になる商品は‥

ドアップうさぎさん!めっちゃかわいくて思わずかわいいと店員さんに言ってしまいました

クリアファイルでした〜✨(非売品らしいです)

うさぎさんと1時間触れ合えてくじも当たってとても有意義な時間を過ごせて良かったです。

#うさぎ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?