見出し画像

【8月】子育てセミナー開催します(オンライン無料)


​8月セミナー情報

8月19日(月)13時〜
8月20日(火)22時〜
8月21日(水)13時〜
8月22日(木)22時〜
(全て同じ内容となりますので、
ご都合の良い1日をお選びください。)

オンライン(ZOOM)にて開催

お申し込み方法
↓こちらの公式LINEにご登録後、

「セミナー参加」

とご返信ください♪



あなたにはこんなお悩みやモヤモヤはありませんか?
✅ 子どもが言うことを聞かなくてイライラする
✅ 約束を守らなくて困っている
✅ 癇癪をすぐ起こす
✅ 朝からイライラして怒ってしまう
✅ 育児が辛いなと思うことがある
✅ 自分の子育てに自信がもてない
✅ 子どもを叱りすぎたと後で反省をする


そのお気持ちとてもよくわかります。
なぜなら私も現役で3人の男の子を育てているからです。


可愛い赤ちゃんの時期から子どもの成長とともに
育児のお悩みも変わったり増えていきますよね。
でも、そのお悩みは解消できます!
子どもの表面上の行動だけを変えようとしないことが鍵となります。

自分の子どもがしっかり将来自立して、楽しく自分の人生を生きてほしい。
今まで育児書、子育ての本、子育て勉強会、子育て講演会に参加したりしても
その時はわかった気になっても
実際子どもを目の前にしては思い通りに上手くいかない。
そんな方には特におすすめのセミナーです。


このセミナーでは
教育業界(小学校・フリースクール・大学研究室)で10年間様々な小学生〜就労期までのお子さんや学生さん達と接してきた経験と自身の子育ての経験をもとに
発達心理学・脳科学・認知行動科学等をベースに多様なそれぞれの親子に合う子育て法をお伝えしている私が
あなたの育児のイライラやモヤモヤの原因に気づき
あなたの子どもへ合った接し方(声かけ等の対応法)
ができることで現実が変わっていくまでの方法をお伝えします!

このセミナーで手に入ること
✅ご自身のイライラの原因がわかる
✅イライラしない方法がわかる
✅子どもを怒らなくても良い方法がわかる
✅子どもが動く声かけがわかる
✅子育てを幸せにする方法がわかる
✅家族仲をより良くする方法がわかる

コンサル受講者様の声
結さんにサポートをしていただく前は、小学生になった息子の宿題をさせるのに毎日イライラして怒ってばかりいました。子どもに優しくしたくてもできずに、子どもが寝た後や一人になった時に反省をすることが多い日を過ごしていました。でも結さんに相談をして息子に合う対応の仕方をやってみることで、2週間で私が何も言わなくても宿題に取り組むようになり、夕方の時間がとても楽になりました。今まで息子を立派に育てたいと頑張ってきていましたが、それが裏目に出ることもあり、相談して本当に良かったです。他にも朝の支度が早くなったり、息子自身が肯定されることで、お手伝いをしてくれるようになったりと、良い循環が生まれてきています。(30代Tさん)

仕事と育児の両立で悩んでいた時に結さんに出会いました。相談をして、アドバイスを実践していく中で家族の理解を得られて家族仲も深まり、イヤイヤ期で手をやいて、正直可愛くないとまで思っていた娘のことも今では愛おしく思えるようになりました。育児のことはあまり相談できる人がいなかったので、継続的に理解してくれる人が的確なアドバイスをしてくれるということだけでも心強かったです。私にとって結さんは困った時に育児の土台と特効薬を提供してくれる人でした。(40代Iさん)

色々な悩みがある時に結さんに出会いました。具体的に一つ一つの悩みを深く聞いていただき、対処法を一緒に考えてもらいました。実際にやってみたことやどうだったかなどをお伝えすることでモチベーションも上がりました。また、自分自身のことを深く考えたり理解する機会もいただき、私の考え方や行動はどこからくるものなのかということも分かり、凝り固まったものを外すことができました。冷静に自分を見ることができるようになり、子どもへ怒ることがぐんと減りました。(40代Oさん)


お子さんと過ごす時間は限られています。
問題を解決するのは早ければ早いほど良いです。
一日でも多く幸せにあなたとお子さんが素敵な人生を送って欲しいのです。

そして、今あなたが抱えているストレス・イライラ・モヤモヤ
は本当のあなたの望みを叶えてくれるギフトでもあります。
一緒に大切に紐解いていきましょう。
セミナーでお会いできることを心よりお待ちしております。

〜自己紹介〜


結(子育てコンサルタント)
大学時代から教育に関心を持ち、教師向けの勉強会や講座などにバイト代を貯めては全国に飛び回る。また学生による家庭教師の支部長になる。小学校の教員となり学級にいた特別なサポートを要する児童に対して、より良い支援をしたいという思いから、ギフテッド教育や積極的な特別支援教育で有名なフリースクールへ転職。土日はセミナーで全国を飛び回り、平日は寝に家に帰る生活をして目の前の児童・学生により良い教育ができるようになりたいと日々邁進する。2017年長男2019年次男2021年三男を出産。教育現場で子どもと接することと家庭の中で子どもと接することは大きな差があることを感じ、一時期はストレスで体調を崩しながらも育児に励む。次男が寝る前に自分を責め出す発言をし出したことから、それまで日々をとりあえず流すように過ごしてきたことを反省し、自分が変わろうと決意した。様々な行動療法やトレーニングやアプローチを私自身と子どもへする中で、母親ができる子どもへの関わり方が明確になっていった。結果、次男の自責行動や偏食・友人関係の関わり方などが改善している。子どもたちの発達障害や不登校や自殺が増える近年において、子どもが自らの足で自分を輝かせながら生きていける人生を作るために必要なお母さんの子どもへのオリジナルの関わり方をできるまでサポートをしている。ただでさえいそがしい親御さんへ最低限の時間で最大の変化をご提供したい!との思いで行う完全オリジナルの実践型伴走サポートは、お母さん自身とお子さんさらにはご家族にまで良い循環をもたらしている。


​8月セミナー

8月19日(月)13時〜
8月20日(火)22時〜
8月21日(水)13時〜
8月22日(木)22時〜
(全て同じ内容となりますので、
ご都合の良い1日をお選びください。)

オンライン(ZOOM)にて開催
PCやスマホでご参加ください。

⭐︎お申し込み方法⭐︎

↓こちらの公式LINEにご登録後、

「セミナー参加」

とご返信ください♪
詳細をお送りいたします。


あなたにお会いできることを
心から楽しみにしております!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?