マガジンのカバー画像

ピロココの日々のつぶやき

377
イタリアでの生活、旅先でのつぶやきを気軽にやってゆくマガジンです
運営しているクリエイター

#フィレンツェ

Inktober days21 眠る

Inktober days21 眠る

今日は朝から家にどっしりいます。
で、気づいたら13時でびっくり!!!

珍しく台所の机に座って絵を描いていました。
普段はパソコンを置いている小さな机にギリギリに小さなスケッチブックを置いてシャシャシャっと描くんですが、今日はちゃんとゆっくり絵を描きたいな〜〜と思ったのですがそれが楽しかった。

Inktoberのお題の「料理人」と「引き裂く」を描いていたらこんな時間になってしーもーてーたーーー

もっとみる
朝日エナジーと最近の話

朝日エナジーと最近の話

おはようございます!

今インスタにこんなんを投稿しました。

そして、今も朝日を存分に受けながらこの記事を書いています。
あー、朝日のパワーすごいわ〜〜
身体と心がチャージされていくのがわかるもの。

ここ数日楽しい事もありつつ、脳内リンチもちょっとポコポコ勃発していたので、助かったーーーーー

この太陽にそのポコポコを無事昇華してもらいましたー!

そんな本日のインクトーバーのお題は

珊瑚

もっとみる
トホホな買い物の癖

トホホな買い物の癖

一昨日はフィレンツェに行ってきたんですけど、
買い物をして「あっちゃ〜〜!!」になりました。
こちらの音声で語りましたのでよかったら聴いてくださいね・・・!

そう・・・そんな感じで欲しかったものがゲット出来ないまま帰ってきたんですけど、そのアホのような流れを中で話しております。

で、中で紹介していた、10個で袋付き5ユーロで買ってきたものはこちら!!

りっちゃんにオススメしてもらった顔を洗う

もっとみる
何度目かの誕生祝い

何度目かの誕生祝い

そんなに祝わなくても……ってくらい祝ってますが。
いっそ、1年中お祝いしたいと思います。

私もあなたも
この世に生まれてきたことがただただめでたい!!

そんな感じで昨日はりっちゃんとお祝いしました。

ダブル祝い!

彼女と年齢は随分違いますけど、誕生日自体が1日違いなの。

しし座おんな二人組。

落ち着きがあっていっろんな知識の引き出しがい〜〜っぱいあるこれまたリスペクトな友人・・・。

もっとみる
オペラを味わうゆうべ

オペラを味わうゆうべ

昨夜はオペラを鑑賞してまいりました・・・♡

ムスメとそのお友達、そしてその子のマンマで出かけたのですが、
ムスメにとっては生まれて初めてのオペラ鑑賞。

さらには日本人歌手の芝原美紀さんが堂々と美しい蝶々さんを歌い上げ、情熱的に演じあげている姿を見て心底感動したようです。

いやぁ・・・本当にそれ・・・
歌手活動をするということでももちろんすごいことなのに、異国の地で・・・。

リスペクトしかあ

もっとみる
ライオンゲートの日

ライオンゲートの日

今日は8月8日ライオンゲートが開く日で、12日に閉じてしまうそうですね(*゚▽゚*)

昨日はムスメと姪っ子を連れてフィレンツェに観光に出かけていたのですが、義姉一家が夕飯一緒に行こう〜と言ってくれたので、モシモシの大好きなピッツェリアに行ってきました。

いつもは予約で満席なお店がこの夏休み真っ只中期間はガラガラ。

フィレンツェでパニーニも春雨焼きそばも台湾デザートも食べた我々3人はお腹ぱんぱ

もっとみる
姉の予見能力と玄米茶

姉の予見能力と玄米茶

そんなわけではるばるとやって来てくれた姪っ子。

コロナ予防のための体温を測るテントがあったり、空港内にはチケットを持った旅行者しか入れなかったりとめちゃくちゃものものしいのにビックリ・・・!!!

頼むわ〜ちょっと〜

今旅するのは本当に面倒だけども、それを乗り越えてやって来てくれた姪っ子。えらかった。

 昨日の夜の時点では着替えや勉強するための本がカバンに入りそうにないから、お土産は持ってい

もっとみる
朝の散歩と鳥との触れ合い

朝の散歩と鳥との触れ合い

こんにちはー!
またもやこんな時間に投稿しておりますが……

なんと昨日に引き続き、本日もムスメと散歩に出かけておりました(^ω^)

すごい!!!

明日はモシモシが仕事がないのでつられて遅くまで寝てしまいそうですが、やっぱり早起きは三文の徳とよく言ったもんで、朝の空気に触れると大きなエナジーをダウンロード出来る気がするので、サラッと起きられたら1人でても行って来よう!

なんせ気持ち良いですか

もっとみる
生のここでの生活

生のここでの生活

おはこんばんちは〜〜!!!
今日は7月1日!2020年の半分が終わったのですね(感慨深い)

はい!本日もビデオを編集しました。

先週2日に渡ってビデオを撮っていたものです。
バスに乗って・・・
歩いて・・・
フィレンツェに行って・・・
お花を愛でて・・・
電車に乗って・・・
戻ってきて・・・
マスクをもらいにいく、という生々しいイタリア生活をBGMなどをかぶせないでそのまままとめました。

もっとみる
特別な日サンジョヴァンニ

特別な日サンジョヴァンニ

皆さまおはようございます!
今日はこれからムスメと共に買い物へ出かけ、ムスメはそのまま友人宅へ、私は家に戻って昼寝を予定しているので今の時間にnoteをアップしたいと思います(^ν^)

今日は久しぶりにビデオです!!!
中では歌を歌ってます!
いえい!

サン・ジョバンニはフィレンツェの守護聖人で6月24日にお祝いします。

いわゆるこの地域では祝日でたいていの職場はお休みになります。
そして、

もっとみる
イタリアでチャパゲッティをオーダー

イタリアでチャパゲッティをオーダー

おはようございます〜〜!!!

昨日は気分が良かったからなのか、美味しいものを食べたから(たまごご飯)なのか、頭が冴えていつもはとっくにベッドに入っている時間なのに、モシモシもすでに寝に行ったのに、4星ホテルをジャッジする番組を観ていました。

舞台はフィレンツェで、意心地のいいブティックホテルを4つの候補の中から選んで、最後にブルーノ・バルビエリっていう有名なタレントシェフが点数を足して、一番の

もっとみる
町に出た時のビデオ

町に出た時のビデオ

さらにイタリア語について熱く語りたかったのですが、休憩〜〜

一昨日1年以上ぶりの、
イケメンソムリエのアイちゃんとカズコ姉様という珍メンバーでランチに出かけたのですが、ふと、それはもうなんとなーく、待ち合わせの前にライブ動画を撮ろうではないの!
と思い立ち、ひとつ編集してトークも後から付け足したりしてみました。

めちゃ早口で、何が伝えたいのかよく分からないものになりましたが、編集などの良い

もっとみる

もうすぐ123



もうすぐ1月23日。

我が家に坂爪さんが来る日だ。
しかも、ヴェネツィアからミユちゃんが家族連れで来てくれることになったー!

この小さな半地下の家に入ってもらえる人数なんて知れてるけど、来て欲しい人に声をかけていたら結構な数になってしまい、ちょっとドキドキ……

どうなることやら〜〜
今までのように、カッコつけてばかりいたらヘトヘトになってしまうと思うけど、皆さんにドーンとお任せしたら、ど

もっとみる
ボヘミアンラプソディーin ITALIA

ボヘミアンラプソディーin ITALIA

おはようございます。

昨日のお弁当サービスで私がラファエリさんの配達バッグと自分のものをそっくり入れ替えていたことで迷惑をかけてしまいしょぼ〜ん・・・

こういう時のために私の分を作って頂いているのですが、初めて役に立ちました・・・。
お客さんには喜んでいただけたので良かった!良かった!

ラファエリさん、すみませんでした・・・
デュオバンドをやっている足を引っ張る方のメンバーな気分です。いや、

もっとみる