見出し画像

ペットボトルでお花/アロマストーンで癒やしの時間

ご覧いただきありがとうございます。

今年の夏は異常な暑さで、毎日冷たいものをガブガブ。コロナでマスクをしてるので、更に暑さがこたえますよね。

僕はSuntoryの BOSSにハマって、アイスコーヒー、アイスティー、アイスレモンティーをガブ飲みしてます(笑)。

パッケージを剥がしたペットボトルを見てたら、きれいだぁ~って思い何か出来ないかなって。

そして、ペットボトルで花を作って見ました。
飲み口を下にして、ボトルをカットし、熱を少し加え花びらをつくり、グルーでつけながら作業。

小さな牡丹の花

涼しげな透明感をインテリアの一部になったらいいなぁ。
中に石粉粘土を入れて、アロマオイルを垂らしたら、アロマストーンのかわりに。

いかがですか?
見た目の透明感と、お好みの香りに癒されてみませんか?
間接照明の隣に置いてもいい感じかと思います。

みなさん、今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?